注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

初めての出産控えています。母に来てもらわずに自分と旦那だけで新生児育てるのは無理ですか?危ないですか? 海外で産むので授乳や沐浴の仕方など病院で何も教えてくれ

No.34 19/07/27 09:36
働く主婦さん24 ( ♀ )
あ+あ-

クーラー大丈夫だよ~寧ろこの時期はつけないと!

ただ、エアコンの近くはNGかなー冷えすぎたり、直に風があたるのはあんまり良くないかも。

私はエアコンから一番遠い所に寝かしていたよー今のエアコンってお部屋全体が均一に冷えるから、遠くても十分涼しい。

お風呂はねー笑える話でさ。

私の友達が赤ちゃん(生後3ヶ月過ぎ)と2歳半位の子供連れて泊まりに来ていたのよ。

で、夜に「おじさん(ダンナ)とお風呂入るひとー!」って聞いたら~2歳半のコが手を上げて、横を見たら友達が赤ちゃんの手を持って「はーい」って。(笑)

あと、ウチの娘(当時4歳)と合計4人で我が家のせまーいお風呂に入ってましたよ。

皆でお風呂入るの楽しいし、友達はその間休めるからさ~滞在中は毎日入れていたよ。

お風呂あがりも裸の2歳半のコを追いかけたりして意外とたのしかった。(笑)

何て言うかな~楽しんだもの勝ちなんだよね。

ウチに来ていた産婆さんは赤ちゃんが泣くと「いっぱい運動して腸を動かしてお腹空かせなーおっぱい美味しくなるよ」って。

泣きやまそうとする私には「30分位泣いたって死にはしない!泣いてすぐ抱っこするから、この子が甘えるんだ!」って。

大人になったら泣きたくても泣けない状況もやってくる、今のうちに沢山泣いとけーって。

かなり大雑把でしたよ。

34回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧