関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
奥さんに全て暴露しようかな…😒

セフレとの妊娠が今日発覚しました。 今現在5週目です。 私20代半ば 相手…

回答84 + お礼54  HIT数 6371 あ+ あ-

主( iiUSCd )
19/07/28 14:11(最終更新日時)

セフレとの妊娠が今日発覚しました。
今現在5週目です。
私20代半ば
相手30代半ば。一回り違います。

私は産みたいと思っており、相手は中絶希望です。

今現在私は休職しており、妊娠発覚する前に実家の母から『今妊娠しても困るんだけど』って言われております。

私は相手のことが好きで、前回流産して今回の妊娠で中絶したら、もう子供は出来ないのではと思っております。

相手側は、今私が休職していて、産むとなると世間的には一回会社を辞め、出産がある程度落ち着いたら就職先探して、それは企業が雇ってくれるのか?
実家に頼れないのは育児は難しいのではないのか、そうなると母子ともに共倒れになる可能性があるので、先を考えるなら中絶した方が良い。と言われました。
そして、結婚する気は無いし、認知は最低だけどしたくないとも言われました。

私は産みたいのと、先を考えると相手側の中絶も決断として考えなければならないと思いました。

第3者の意見を聞きたく質問します。
私の今回中絶により、妊娠できなくなる身体になるより、好きな人の子供を産んで頑張って育てていくのか。
相手側の先を見越して中絶した方が良いのか。
厳しいコメントも覚悟しておりますので、
みなさんの意見お願いします。

19/07/26 12:53 追記
今トイレに行ったら生理みたいな軽い出血があったのですが、これは大丈夫なのでしょうか??
生理のときみたく、ドバッと出てはいないのですが、おりものシートに血が付いていて、赤ちゃん無事ですよね?
5週目でお股から血が出るものなのですか??

19/07/26 16:34 追記
もう少しでコメ欄が埋まってしまいますが、本当に皆様のコメントありがとうございます。
産むのも中絶するのもまだ判断できませんが明日、相手の方ときちんと相談します。

私の気持ちはまだ産みたい方向にございますが、後悔のない選択をしたいと思います。

No.2888169 19/07/25 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました