注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私はお嬢様という訳ではないのですが、両親が働いていたこともあり小さい頃からピアノやスイミングを習い大学卒業後は海外にも2年留学させてもらいました。 小さい頃は

No.3 19/07/29 17:32
通行人3
あ+あ-

>2

あー、確かに。なるほど。主さん育ちよさそうだもんね。

私も保育園くらいの頃から習い事してた。両親共働きで当時は学童も無かったから、預け先の代わりに習い事って感じで。

学習塾、公文式、ピアノ、硬筆毛筆、絵画教室、合唱、スイミングをやってたので、毎日何かしらの教室に通ってたんだけど、嫌で嫌で辞めたいものも多かったし、身についたものの方が少ない笑

結局、塾やピアノなんかは特に、家庭で親が側にいて復習したり、練習したり、足りない部分を補ったりと、予習復習する習慣を身に付かせないとダメなんだよねぇ。うちは、放ったらかしだったから私は勉強苦手意識強く勉強しなかったわ。

だから、お金だけじゃなく時間と心にも余裕が無いと無駄にし兼ねないよね。

ただ、自分が色々習ってきて思うのは、スイミングは、凄く役に立ったと思うから、自分の子はまだ乳児だけど大きくなったら子供に習わせたいなーって思ってる。夫は、乗り気じゃ無いけど。

私も働かなきゃなぁ。
あと、合唱と絵画教室も楽しく通ってたなぁ。そういう体験系は、凄く良いよね。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧