注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

自分で自分の人生が切り開ける強さがなく辛い。旦那に新婚で不倫されました。私はその時すぐ離婚して一人でやってく勇気や強さがなくその選択が出来ませんでした。 周り

No.15 19/07/31 14:25
お礼

≫10

全て本当の話です。
めちゃくちゃですよ。
旦那はどれだけ酷いことをいっても翌日にはなかった事にします。

でも言われた私はとても傷ついてます。

それを伝えても気にする方が悪いと言われます。それなら
私もめちゃくちゃに言って翌日には気にする方が悪いと無かったことにしたらものすごく激怒してくるわけです。

暴言は「おれは悪くない。俺は突然そんなこと言わない。そう言わせてるのはお前だ」と正当化します。死んでほしいくらい腹が立ちます。
永遠にいたちごっこなんです。
自分が私に求めたことは自分では受け入れられないなんて意味がわからないし、自分が出来ないことを人に指摘するなと言ったら人には発言の自由があり日本国憲法違反と言われました。

かと言ってわかりあうには話さないわけにもいかず話し合うんですけど全然噛み合わない。私の気持ちを試すためにわざと嘘の作り話をしたり、突然別の部屋で寝ようとしたり、ずっと連絡をいれなかったりします。いちいちそれに反応してる私がいけないでしょうか?

そういうことの積み重ねで旦那が嫌で嫌で仕方なくなります。私は感情が抑えられなくて殴りますし部屋もめちゃくちゃにします。
仕方なくなったときには子供なんておろしたいと言った事もあったし、お腹を殴って殺してやる!とも言ったこともあります。
私は精神的に病気なんでしょうか。

親や親戚に話を聞いてもらうこともあります。しかし、いかに旦那との関係をよくしていく事よりもいまは赤ちゃんの事を大切に考えなきゃならないか、いかに旦那の事で振り回されてはいけないか、旦那と子供は切り離して考えなきゃいけないかという事に気づかされます

ここで思ったことなんですが、もう旦那とわかりあったり受け入れたり仲良くするのは潔く諦めて、(表面的に波風たてず)相手にしたり反応したりすることもなく、私がただ子供第一にした方が良いでしょうか?

15回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧