注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

最近、私の態度の問題なのか私は今までと変わっていないのですが急に父が不機嫌になります。 ①父とスポーツ応援に行くことになり当初車で行くことになってたのです

No.1 19/08/01 02:45
匿名さん1
あ+あ-

主さんの父上ですね? 何歳ですか?
1…ふだん車で行動する人は歩くのが苦手?多少高くても近くまで行きたいのは当然です。
主さんが交通費を節約する事で父上の身体的な負担が増える状況に追い込み配慮足りず…
父上も身体が衰える事へのショックを自身も認めたくない故に主さんにも言えなかった?
2…言葉の説明だけでは不十分なので主さんが父上の携帯を説明しながら教える必要が…
やり方が良く分からないから主さんにやっといてと言えない父上の気持ちを全く無視状態

歳を取ることに抵抗を感じている時に不必要に出来ないことを知られたくない苛苛がある
もう少しだけ主さんが父上の気持ちを汲んであげる事で父上が素直になって会話できる筈

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧