注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

兄嫁が苦手です。 長文となります。 実兄の嫁なのですが、できれば会いたくないです。実父が亡くなり、兄夫婦が実家で同居となり約5年経ちました。兄夫婦はもう

No.9 19/08/03 18:42
匿名さん9
あ+あ-

私は夫の親と同居してる嫁です。
主さんの義姉さんのように私も結婚した小姑が家に遊びにくるのが嫌でした。
理由の1つは小姑たちが来ると食事を支度しなければならないのが私だったから。でもこれは私が姑自らが小姑の家に行くようすすめて防ぎました。
主さんは同居とあるのでこの策は難しそうですね。
うちはこれで小姑たちが食事しに来るのを回避でき、こちらに来る頻度も格段に減りましたが、それでもたまにくるだけでも内心私は嫌でした。
さすがに嫌な顔はしなかったけど。

なぜ世話をしなくてもいいのに嫌だったのか。
それはやきもちです。姑と舅が見せないようにしていても出てしまう小姑や小姑の子供に対する可愛さ。
これが嫌でした。
食べさせてるのも費用も全部私たちがだして義親を養ってるのに、介護だって私にくるのに。そんなにいいとこ取りの小姑や小姑の子が可愛いなら、いっそ小姑と同居すれば良かったのに!と。いつもそう思ってました。
小姑が来なければ義親とはうまく家族ができていて仲睦まじくやれるのに小姑がくると嫁という私は他人だと思い知らされ、その嫁が産んだ子は小姑の子より劣る・・そういわれているような気がしてとても嫌でした。

小姑には自宅があってここは私の自宅でもあるのに!気まぐれでへたに来てうちの平和を乱さないで!という思いでした。

いまは義親も年老いて介護をする私にまわりのすべてが気を使ってくれますし、私も年をとり何をピリピリしてたんだろうと過去を振り替えられる余裕ができました。
けれど主さんの義姉さんはまだ若く、もしかしたらかつての私のような思いでいるのかもしれません。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧