注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

※女の嫉妬っぽい内容です。特定の友達と付き合うときやたらとムカつきます。なぜなんでしょう。合わないのでしょうか。 その友人は声が高めで、丁度男子が好きそう

No.7 19/08/04 09:26
匿名さん7
あ+あ-

ほぼほぼあなた自身の問題なのよね。
彼女にはあなたと一部似たような部分もあるけど、決定的なところでタイプが違って人付き合いの要の部分で差が出るから、あなたのコンプレックスが刺激されるわけですね。
いじめや村八分の数ある原因の一つの心理として、自分のやましさやコンプレックスを自覚したくないためにそこを思い知らせてくるような「できる人」を憎み攻撃するというのがあります(あくまで数ある原因の一つです)。
あなたはその子が自分と同じ部分を持ち合わせながら自分と同じ価値観を持っていなくていろんな人に優しくまた男の子にも愛されるキャラなもんだから、「同じ部分があるならわたしと同じように慎ましくいろよ!」って思いが根底にあったり、また一方で「あざといなら女には甘えずくだらない男好きであってほしい(その方が自分のコンプレックス刺激されずに楽でいられるから)。わたし含めた同性にまで完璧だと苦しい。」と思ってる可能性があります。

あなたが無意識にその子と張り合っているからイライラしてしまう。同性であっても、全く別のタイプだと認識している人はその子を「かわいい子」くらいで男子と同じく愛でる人はいるので。
あなたの本当に望む自分のあり方、周りにどう見られたいかという自分自身と向き合った分析が必要なように思います。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧