注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

ママ友3人に切られた。。 私が非常識?! 皆さん病気の後の外出ってどうしてますか?? 仲良し4人のママグループがあって、昨日の日曜一緒に遊びました。

No.24 19/08/06 17:02
通行人24
あ+あ-

確かに、主さんは責められすぎだと思う。

だけどきっと、主さんが言い訳をしたから責められすぎたんだね。

「咳もないし元気だから大丈夫!」などと言い訳すれば、相手は主さんをさらに責めることになる。

すぐに、「あ!一言伝えなくてごめんなさい。今度から気をつけるね。」と言えたら、ここまでにならなかったし、気持ち良く今後も付き合えたよ。

ちなみにお盆前で普段より神経質になってしまう事情は、私は分かる。

だけど、そのママ友たちも保育園や幼稚園行ってるなら、手足口病にヘルパンギーナにその他夏風邪に…と、園の方がウィルスのオンパレードでハイリスクなはず。

なのに、なぜそこまで主さんをなぜ責めるのか?って思うよ。

主さんの子と園なら、絶対園の方が感染確率高いよ。

たぶん、、元々から気が合わなかったんじゃないかな。

24回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧