注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

旦那に お前との子どもは欲しくない と 言い放たれました。 喧嘩していたので本心では無いと思いたいのですがきっと本心です。 理由は私が発達障害と精

No.40 19/08/09 23:33
匿名さん28
あ+あ-

発達障害や精神病の人間は子供を産むべきじゃない的な意見が多数だけれどなんかそれって物凄い差別だと思う。

発達障害はあくまで生まれ持った個性。

私ははっきり診断受けた訳じゃないけど昔からコミュ障持ってたし、なんか色々あって数年前から鬱病なのですが、それは周囲に言えてないし親も知らない。

過去にモラハラな父親から、

「お前なんかどうせどんな世界でもまともに生きていけない。どうせ結婚出来てもすぐ離婚されるだろ」って言われたんだけれどね。

でもまあ何とか上手く生きているよ。

心には色々持ちながらも我が子は宝。

この子達と出会えなかった人生なんて考えられない。

ひとまずはお前には無理とか辞めといた方がいいなんて他人なんかに決められたくないよね。決めるのは主さんだからさ。

40回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧