注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

お礼を言うときって普通「ありがとう」「ありがとうございます」って言いますよね? 先輩が自分や先輩の奥さんにお礼を言うときに「大儀であった」って言うときがありま

No.11 19/08/09 16:15
お礼

≫3

いくら言っても直す気もないみたいですし、諦めてはいるんですけどやっぱり言われるとイラっとします。
今のところは上司やお客様に言ったりはしていないのですが、目上である奥さんの親に言ったと聞いたときにはわざと上司とかには言っていないだけなのかはたまた今はたまたま言ってないだけなのか疑問です。
先輩は三国志や戦国時代の話が好きなので何かで見たか聞いたかした言葉を気に入って使っている、嫌がる後輩達の反応を見て楽しんでいるのかなと思います。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧