注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

2年前、NBOXカスタム 白 ノンターボを新車で購入しました。現行でフルモデルチェンジして即購入しました。 1年後、実姉も同様の車を購入しようとしましたがロー

No.26 19/08/13 18:41
お礼

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
姉とゆっくり話ました。誤解もあったようです。
まず私が新車を買いたくて姉に買い取って欲しいと言っていると思っていたようです。
それは私の言い方が悪かったのか、そうとってしまったみたいです。
姉が乗るなら買い替えるつもりでしたが、乗らないなら買い替えないと説明しました。別に買わなくてもいいからです。
あと金額の話です。身内で下取り価格より高くとるのはおかしいとゆう件です。
こちらの言い分を説明しました。
「135の車を買うからお金貸して」なら金利はつけないけど、今回は私も車を買う必要があり、約200のローンを組まないといけないことを説明しました。
それには金利がつきます。それに、姉の返済の遅れも待たなきゃいけない事、こちらの負担も考えて欲しいと伝えました。私が買って欲しいとお願いしているわけではないので、そのへんの事も汲み取って欲しいと伝えました。
条件が合わないなら買わなくてもいい。
ただそれだけの事だと伝えました。
お金の件については納得してくれまし
た。
しかし何度説明しても、私が新車を買いたいからこの話を持って来たんだと思っています。
違います。姉の車検が切れる事と、タイミングよくタントがフルモデルチェンジした事、10月から増税する事、いろんな事が重なり、今がいい時なんじゃないかと思い提案しただけでした。
結局そこの誤解は解けませんが、考え方の違いとゆう事で、この話はなかった事になり、私はもちろん今の車を乗り続けます。
みなさん、お騒がせして申し訳ありませんでした。ご意見ありがとうございました。

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧