注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

会社でもしかしたら、 陰口言われてるかもとか実際どう思われてるのか…休みの日は色々悩みますが、 いざ会社の中で仕事するときは目の前の業務を淡々とこなし、

No.18 19/08/15 19:27
匿名さん15
あ+あ-

昔から気を使いすぎる性分で、
なかなか克服できずにいます。

考え過ぎてしまうので、
少しずつ克服していきます。

いえいえ、気を使いすぎることが問題ではないんですよ。
克服とはどういうことをおっしゃってるんですか?
気を使わないようにすること?
考えすぎないようにすること?
それって、言い方変えれば今のご自身を否定して別人になろうとしてるようなもの。そりゃ、苦しいでしょうね。
それよりも、私が最初にいくつか質問した内容は考えてみました?
気を使い過ぎないように、考えすぎないようにすることばかり優先してませんか?
主さんは本当に大事にすべきことを後回しにして、無理難題な問題ばかり優先して取り組んでるんですよ。順番が逆です。

実は私も主さんと同じように悩むことは多いんです。それで鬱になったこともあるんです。
でも、そんな私も今は病気を克服し元気に働けるようになったんです。人間関係で悩むこともかなり減りました。
私の場合は病気がきっかけでしたが、私が本当に大事にすべきことに気づくことができたからなんです。
主さんはすごく頑張ってます。魅力的なところもたくさんあります。
でも誰よりもそれを否定しバカにし、信じてなくて認めてないのは主さんです。だから苦しいんです。他人がどうのこうのではないんです。世界中の人が主さんのこと否定しても、それでも自分だけは肯定できるならそれでも幸せになれるんです。
でも、その主さんが誰よりも今のご自身のこと否定してませんか?

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧