注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

「妻よ…。これは私の我儘なのか…?」 車に全く興味が無い妻について。 稚拙な内容かもしれません。 私はとある中堅企業の課長職をしています。 20

No.29 19/08/16 22:44
匿名さん6
あ+あ-

お礼レス読んで思い出しました、確かにあなた前にもスレしてたわね。

多分私、今回と同じようなレスしたわ、だけど随分前よ?
それから一向に状況が変わっていないならこの先も変わらないわね。

奥さんの考えていることを理解して、かつ自分の考えを理解してもらって、上手く円満に事を進めたい… 随分前からそんな事言ってて何も進展してないんでしょ?

何も怒鳴り付けてモラハラ夫を演じなさいって訳じゃないのよ。
でも、お礼レスに書いている通り、あれもダメこれもダメ、で結局どうにもならない。

結局奥様は、あなたの言ってることなんて全く理解してくれない、理解しようとしない、自分の物差しでしか見ていない、あなたの気持ちなんて考えてないのよ。

そんな人に自分の気持ちをわかってもらいたいと思ってもあなたのやり方ではいつまでも平行線。

じゃあ好きなの買えばいいじゃない、と怒ってしまうのが嫌… それを気にして何も出来ない、それが尻に敷かれてるって事なのよ。

あなたも奥さまもそこそこの年齢なのでしょう?
私も妻業ウン十年、毎日働いてくれている旦那に甲斐性があるなら好きにさせてあげるけどね。

ここで聞いてもどうしようもないわ。

毎日毎日車のカタログをリビングで広げて欲しい欲しいってねだりなさい。

それか、高級車やそこそこの車で通勤している同期や諸先輩方に恥を忍んで聞いてごらんなさい、

奥様に何と言ってその車を買うことが出来たのですか? 

ってね。

29回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧