注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

30代女です。 結婚を視野に入れて恋人とお付き合いしています。 彼には私の治らない持病のことや、それであまり働けないことや生活状況など全て話しています。

No.16 19/08/17 21:24
通行人16
あ+あ-

モチベーションを上げる為には思考をプラスに持って行きつつ、不安な要素を消して行く(対処方を考える)と良いんじゃないでしょうか。

なんなら頭の中はお花畑にして彼との結婚生活を思い描いて。

至らない点は誰にでも有りますから、そこをどうカバーして行けるか、旦那さんにはどんな事をしてあげたいかなどを、楽しみながら妄想してみて下さい。

例えば、家事なら料理本、お弁当を持たせたいなら、キャラ弁の作り方とか研究してみたり、便利なお掃除グッズを探してみたり、生活雑貨や家具をどんな風にしてみようなどなど。子供が好きならベビー服やベビーグッズも色々みて、明るい未来を夢を膨らませて下さい。

ある程度気持ちが前向きになれたら、彼の意見も聞いてみて、自分の出来る事や出来ない事などを摺り合わせながら考えたり、色々一緒に見て回ったりして二人でお互いが幸せで居られる空間や生活を作り上げて行って下さい。

根本、彼にとって主さんはずっと一緒に居たいと思える女性だから、結婚と言う決断に至ってる訳ですから、そこには自信を持って胸張って応えて良いんですからね。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧