注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

今月で一歳になる子供がいます。 今まで、おかずはベビーフードだけで育ててきました。 私は、料理が苦手で毎回作るのに時間がかかり、大人の食事を作るので精一杯で

No.26 19/08/18 15:48
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

>最近は炒めるだけとかカレーや冷しゃぶなど簡単なものばかりです。サラダもカット野菜

↑これ使えるよー!これを子供にも食べさせたらいいんだよ!勿体無いよ〜!

◆カレー
具材を炒めたら、大人用の鍋から子供の食べる分をに小鍋に取り分け。1歳用のカレー粉で煮る。終了!!

具材が大きければ、キッチンバサミで後から小さくカットすればいいんだよ。野菜固いかな?って思ったら小鍋で加熱さればよいし、それか、小鍋じゃなく耐熱ボールやお皿に取り分けといて、カレー粉も一緒に入れてレンチンしても良いんだよ。

◆冷しゃぶ
小さく切って、お皿に盛るだけだよ!タレは、大人用のを水で薄めたら良いと思う。

◆肉野菜炒め
フライパンの中から、子供が食べる分だけ耐熱ボールに取り分け。味付けが必要そうなら、少しだけのごま油や醤油など好きな調味料を垂らし、柔らかくするためにレンチン。出来たら、そのまま手掴み食べさせても良いし、キッチンバサミでカットしたり、みじん切りにして、混ぜご飯にしても良い。

ちなみに、肉野菜炒めをみじん切りにしたものは、冷凍しておけば、オムレツの具材にしたりチャーハンの具にしたり、カレーに使えたり、和洋中華なんでも使える、万能冷凍具材に変貌するよ!

26回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧