関連する話題
「飲食物持ち込み禁止」
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
ひそひそと私のことをバカにしてきた人たちについて相談です。私は19歳で体重が190kg近くある肥満の女で、親に小さい頃からずっと太らされていて、今もまだ毎日

女子会に粗野な料理の店ばかり選ぶ趣味仲間、そろそろ私が離脱すべき? 私はうまく食べられないという理由で骨付きのローストチキンや海鮮は苦手、なおかつ焼き肉は

No.17 19/08/18 16:24
匿名さん17
あ+あ-

伝え方は工夫次第ですが、根本的に、食べ物の《価値観》が合わないと付き合うのは難しくなります。

少しのの好き嫌いやアレルギーならセーフだけど。
いや、その「少し」でも、周囲に気を遣わせたり、伝え方によっては角が立ったりする。
ましてや、主さんの「粗野」という感性!黙っていても言外に伝わりますよ。そういう見下した考え。お礼で自分を下げた言い方に変えてるけど、慇懃無礼で不快です。

骨付きの肉や魚などを綺麗に食べるのが、本物のエレガンスではないのでしょうか?

私は、主さんには、親の間違った躾を上書きしていただきたいですね。つまり克服しましょうよ、と。
それが出来ないなら、人とのお付き合い自体を再検討為さったらどうですか?

居酒屋には居酒屋の、
高級店には高級店の、
屋台には屋台の、
料亭には料亭の、マナーがあります。
国や文化やシチュエーションによっても異なります。
私は、場に応じて、骨鷲掴みでも、ナイフフォークでも、美味しく綺麗に食べられる人になりたいです。

17回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました