注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私の親は毒親かもしれない 小さい時から妹ばかりを可愛がる親で、本人も自覚があるのか「貴方は妹に嫉妬しない子だったから育てやすかった」というのが口癖です

No.1 19/08/18 08:36
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

お母さん、性格は悪いかもしれないけど(失礼)、毒親とまではいかないかな…………。

今の若い子、親が『自分の理想通りの親ではない』『親と気が合わない』だけで、すぐ、毒親認定したがるから…………。

早めに家を出ることを考えればいいのでは?
私も親が嫌いで、18で家を出ましたよ。
そのために都内の大学に進学するために本当に勉強は頑張ったし、なぜその大学で学びたいか、を、将来の仕事の希望を見据えてちゃんと親に説明してとことん話し合いました。

そういう努力はしていますか?

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧