注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

少し疲れてしまったので愚痴らせてください… 先生6ヶ月の娘が居るのですが、離乳食を食べさせようにも暴れる。 そもそも朝一(娘は8時に起きるので)に離

No.19 19/08/22 08:57
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

しんどいな、って自分が感じるのならやめたって大丈夫だよ。

やめたから、って生後6ヶ月じゃどうこうなったりしないから(^^)栄養は母乳かミルクから取ってるので、やめた時のデメリットが殆どないよ。

生後6ヶ月で、離乳食パクパクすすむ子の方が珍しいし、ラッキーなんだよ。

殆どの子は、主さんの子と同じで嫌がったり、遊んだりするだけのことの方が多くて、どんなママも焦ったりゲンナリしたりするよー。

ちなみに、順調にパクパク食べてた子も、離乳食中期や後期、1歳のどこかで、絶対に食べなくなる時期がくるよ。遊び食べ、歩き食べ、偏食食べとかね。

でも、主さんの心の余裕のなさの場合は離乳食が原因じゃないよね。

お礼レス書いてくれたけど、旦那さんの理解がないのと、ずっとかを張り詰めてる育児で疲れてるんだよ。心が元気なら、子供が何したって平気なもんだよ。このしんどさって、慣れないものだよ。みんな主さんに共感できるものだから、堂々と主張していいよ。1人の時間、諦めず勝ち取って欲しいな。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧