注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

子供を褒められない。 だって私も親に褒められた事なんかない。 唯一褒められたのは全国優勝した時だけかな。 自分が褒められなかったのに、なんで自分の子を褒め

No.12 19/08/21 01:16
匿名さん12
あ+あ-

私も、ベタベタ白々しい大袈裟な褒め方はしないです。
キスは、虫歯菌が気になるのでしませんし。

だけど、褒めますよ。

ひらがなを書けたのは、中学生の時ですか?
絵が描けたのは、成人してからですか?
違うでしょ。
その年齢の発達なりの努力をして、それが達成できたら、その努力を褒める。

お〜頑張ったじゃん!
上手に書けるようになったじゃん!
とか、
やったね!ってハイタッチするとか。
私もそんなシンプルな褒め方になっちゃうけど。
それでも子供は嬉しそうにしてますよ。

うちはベタベタした親子じゃないけど、友達みたいに仲良しな親子です。

主さんは、褒められたら嬉しくなかったですか?
私の母も、どんなに成績が良くても、賞貰っても、全く褒めてくれない人でした。
その反動からか、大人になった今でも、仕事で褒められたり、今日の息子からお弁当美味しかったよ!って褒められたりしたら、ちょっとしたことでもめちゃめちゃ嬉しいです♪

クールでもいいと思う。
ただ、褒めることは、認めること。
今でも思うけど、子供時代はやっぱり一番に母親に褒めて欲しかった…。
頑張りを認めてあげてよ、お母さん。
お子さんにとって、お母さんは主さんしかいないんだから。

12回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧