注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

今度、彼女の親に初めてあいさつに行くことになったのですが、 それを彼女が親に伝えたところ、向こうのお父さんが一緒に温泉でもどうか? と誘ってきました...。

No.11 19/08/23 14:48
匿名さん11
あ+あ-

イヤでしょうね。
気持ちはよく分かります。
でも行きましょう。

ありがとうございます。
御言葉に甘えさせて頂きます。

彼女と結婚したいんですよね?
だったら断っては駄目です。
食事の予約?
どんな言葉で繕っても、何故キャンセルしないんだと思われます。
何事も最初が肝心です。
気不味い空気が流れてもヘマをしたとしても、断るよりは遥かにマシです。

想像して下さい。
将来、あなたの娘が結婚相手を連れてきた時に、あなたが考えたプランを拒否する男と不器用ながらにも着いてくる男。
どちらに好感を持ちますか?

現実的な話をすれば
今日が初出勤の新入社員。
初日で緊張したろうと、労う気持ちで飲みに誘うあなた。
初日からお酒はイヤだと断る、もしくは自分の指定した店に連れて行く新入社員。
可愛い奴だと思えますか?
これから仲良くできますか?

最初が大事です。
イヤでも温泉に行き、背中を流してあげましょう。
沈黙でも良いのです。
あなたの誠意が伝われば良いのです。

逃げてはいけません。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧