注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今日、付き合って数カ月の彼氏と不動産会社に一緒に物件を見に行きました。契約書の欄に、連帯保証人は彼の父親の名前と住所を記入していて、同居人の欄があったのですが、

No.4 19/08/24 02:11
匿名さん4
あ+あ-

あなたの言う本気や真剣っていったいなんですか。
むしろそれを先に言えばいいのにって思う。あるのならだけど。(=ないと思うけど)

彼は同棲したい。その気持ちにウソはない。だって婚約者と書けと言ってくるんだし。同棲を望んでくるのだし。
だけど、だからと言って本当に婚約するかどうか、結婚するかどうかなんてわからない。
同棲して始めて分かる事なんていくらでもあるんだから。

あなただって3年後も彼の事が好きだと間違いなく思ってるかどうかなんてわかるわけない。 「私にはわかる!」とか「私はウソつかない」とかもしも言ってるとしたらそれこそ主さんは信用ならない人にもなる。
未来のものごと勝手に決めつけて思い込むような人なんだから。

今分かるのは同棲したいと思ってるのは本当。それだけ。
好きなのもまず間違いない。
でも1年後も3年後も同じかどうかなんてわからないし、本当に婚約するかどうか結婚まで進むかどうかも分からない。

たとえ相手が今のその彼とは違って全く別の優しくウソもあまりつかないような男性であったとしてもそこは変わらない。
相手がどんなにいい人であってもあなたとその彼の関係が数年後もうまく行くかどうかなんてわからないもの。

その分からない事を恐れ、その、相手がだれであろうがどうなるか分からないものをうまくそんなの無いかのように「うううん、僕はウソはつかないよ。3年後も好きだよ」とか言える人がいたとしたらそんな人ほど信用できないですよね。

それよりウソでもなんでもいいので「とりあえず安心させる」事を優先して、本当はどうなるか分からない事を平気で適当な事を言ってくる人の方を主さんは信じるのでしょうかね…

そもそも、うまく行くかどうかは主さん自身がどうかもかかわってくるもの。ですよね…

少なくとも彼は今は好きで今は同棲したいとまで思ってる、その事だけは間違いはなくて、それをちゃんと出す人。

あなたは自分はどうしたいか分からないし自分というものがないので、相手がどうかでこの先の事を決めようとしていて自分では自分で行うべきその選択に責任を持とうとはしない人。

今分かるのはそのくらいですよね。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧