注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

3歳娘にすぐにイライラする旦那をどう言い聞かせたらいいかわかりません。 3歳娘はよくいえばまさに成長期。名前を呼んでも何かをしていると返事をしない、すぐに声を

No.2 19/08/24 23:06
匿名さん2
あ+あ-

三歳らしいお子さんですね。
ご主人はヤバイです。

私も二人育ててますが、手におえないことは何度もありました。
でも愛情かけて根気よく。
ちゃんと育ってます。

お子さんがかんしゃくを起こすのは、成長過程で必要なことです。

主人がお子さんを恐怖で押さえ込み、の自己主張を奪ってしまうと、お子さんの成長に大きな問題が起きてしまうと思います。

やめさせるか、離れなきゃダメです。
あなたが言っても聞かないのなら、誰かご主人が頭が上がらない人に言ってもらうとか、、、、、

あと、怒りは6秒我慢すればピークは過ぎるので、ご主人がイライラしたら6秒数えさせるのはどうでしょうか?

いけないことをしたときは怒鳴ったり押さえつけるのではなく、何度も何度も何年もかけて丁寧に教えてえあげること。
ご主人が立派に親のつとめを果たすつもりがあるのなら、まずご主人自身の怒りのコントロールが出来なきゃ。

そうやってすぐ子どもに感情的に怒る、あんたの方がよほどみっともないよ。って言ってやりたいですね。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧