注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

義妹の子供に新築マイホームの壁に落書きをされてしまいました… 最初は皆無言…

回答9 + お礼7  HIT数 1955 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/26 13:12(最終更新日時)

義妹の子供に新築マイホームの壁に落書きをされてしまいました…

最初は皆無言で私が…気にしないでと言うと、義母から「まっ子供がやることだから仕方ないよ」と言われました。

主人は最初はえっと思ったけど仕方ないと思ったとのこと。私がちょっと文句(主人が怒って)を言ったらケンカに。

主人は「君も怒らなかった。嫌だったら自分で怒ればいだろ。俺の家族は嫌だと言えばわかってくれる。嫌な気持ちになったりはしないから大丈夫だから言いたい事は自分で言って」と。

主人は自分のお気に入りの漫画を姪っ子がぐちゃぐちゃにしたら怒ってました。怒りポイントが私とは違うんですよね…

因みに我が家は
・義実家の敷地内に新築、土地は義父名義
・義妹はほぼ毎日義実家へ来ています。なので必然的に我が家にもいつ来るかわからない。
・基本的に義家族はオープンな性格で気にしないで〜が口癖

私が嫌なのは我が家にも好き勝手入って寛いでる所。年に数回なら仕方ないけど…これは関係悪化を覚悟で言うか我慢かしかないでしょうか?

No.2905404 19/08/25 12:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧