注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

鬱病の治し方を教えて下さい。 私は48才、専業主婦です。鬱病のきっかけは、主人の親族とのトラブルです。信じてた姑義兄弟に裏切られ 悪口をどなられそれからだ

No.22 19/08/26 20:51
経験者さん22
あ+あ-

現在22歳(今年で23)。現在社会人。
高校一年生の時、ひきこもり、うつ病になりました。高校生で、若かったため、うつ病といっても、軽い方でした。
二年間くらい(高校卒業まで)まともな生活はできませんでした。正直、なぜなおったか(立ち直ったっていう表現が近いかも)というと、曖昧なところです。ただ、いえるのは、私の理解者は父で、父がびしばしと尻を叩いてくれて、こう、症状が波線のように上下しながらも、引っ張ってくれたからです。
これは、主観ですが、うつびょうは一人ではまず、治らない。だって、もし、治るなら、まず、うつ病になるまえに、自分で治せるんです。だから、こういうときは、誰かに支えられて、その延長で波線が上向いていく。
他のかたもいってたかも?ですが、朝日を浴びることは大切です(体内時計を整えるため)。だから、まあ、なんというか。私は専門家じゃないので、上手いことは言えませんが、高校の経験から大学では一応心理学を受講し、かんたんに浅く学んだ身では、適切なアドバイスを難しいです。ぷろ、ではないので。なので、カウンセラー、に行くことをおすすめします。

22回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧