注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

声小さいと言われる人いますか? 私はいつも自然体で人とおしゃべりが好きなのに、時々 相手から「え?」って何度か聞き返されたりしたら、「ハキハキ」しゃべらな

No.2 19/08/26 12:15
匿名さん2
あ+あ-

私はサラリーマンの中間管理職をしていますが、声が小さい事でかなり苦労しています。
仕事柄、多くの社員に声を掛けたりミーティングで訓示を述べたりしますが、結構声を張り上げ気味で話しても、声が小さくて聞こえにくいと言われて困ります。

これは自分で大きな声を出してないという訳ではありません。
生まれついての個性ですから、ある程度の訓練をしてもそれ以上にはなりません。

原因はノドの奥にある声帯の質によって決まります。
生まれつき声帯が強い人は、よく声帯が震えるので声が通ります。

声帯を鍛える事も出来ますが、かなり辛いそうです。
プロの歌手などは、何度もノド(声帯)を潰して鍛え上げるそうです。

声の小さい人が声帯を鍛えてもたかが知れてますし、1〜2日ノドが潰れてると仕事や私生活に支障が出るので、本格的に声を使う仕事で無い限りは現実的ではありませんね。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧