注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

5歳になった娘と0歳6ヶ月赤ちゃんの母です。 最近は夕飯の支度、お昼寝の時に6ヶ月ね子をおんぶすることが多いですが、 5歳の娘はやきもちをやき無理やり、おん

No.15 19/08/27 10:52
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、おはようございます。なかなか難しいですよね。私もさっき、長女のアレしてコレして攻撃!にうんざりして、怒鳴ってしまったところです。さっきは怒ってごめんね、と伝えつつ反省。

それで、赤ちゃん泣いてるのを放置するの、結構キツイんですよね。上の子のワガママに下の子のギャン泣きに挟まれると、勘弁してくれ…ってなりますよね。

ここのサイトだったか、他のサイトだったか忘れたけど、妹や弟ができてしまった上の子の心理状態を…

「とっても仲良しでラブラブだった夫が、ある日突然どこかに消えてしまい、心細くて会いたい会いたいと待っていたら、自分よりも若くて可愛い年下の美人を連れて帰ってきた。そして、今日からこの子も一緒にこの家で暮らすから仲良くしてくれよな、できるだろ?と当然のように言い放たれ、夫と若い愛人が仲良くくっついてる様子を間近でみ続けなきゃならない生活が問答無用でスタート。しかも、夫だけではなく他の家族も親戚もご近所さんや友人までもが美人さんを可愛い可愛いとチヤホヤしていて、それも辛い。そんな状態。」

↑言葉は正確ではないけど、こんな状態だよ、とどこかで聞きました。

あー、、、、こりゃ、辛いわ。
って、さすがに私も思いました。ヤキモチ焼くとかの次元じゃないかもしれない…と。

抱きしめて欲しい、優しくして欲しい、甘えさせて欲しい、愛して欲しい、っていう子供のお願いをSOSと捉えるか、ワガママと捉えるか、、なのかなと思います。

というかワガママだと捉えてしまうと、主さん自身が優しくなれなくて辛いんじゃないかな。

この子は助けを求めてる!!!ってオーバーに思うようにすると、少し優しくなれて、余裕がでるかも。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧