注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

精神疾患ある中で生きづらくて常に葛藤があるけど生き抜きたい。 自分を守っていくしか生きる術がない。 生きたい。 他人に振り回されず、 自分をしっ

No.15 19/08/27 17:57
匿名さん7
あ+あ-

歩みは遅くてもいい。
半歩でも、また一歩でも前進する人が勝利者です。

西洋のことわざに「幸運は、挑戦する人間にこそ微笑む」とあります。

すべてはあなたの今の決意の行動から始まる。行動を開始すれば、知恵がわく。自分にも周りにもどんな場合でも!(⌒∇⌒)ノ""

挑戦あっての失敗はまだ本当の失敗じゃないから大丈夫(о´∀`о)ノ
堂々とあなたらしさを発揮して輝けばいい。

失敗と感じることや負けることがあっても後悔も悲観もいらない。人と比べる必要もない。
そこから「今から」「これから」で進んでいけばいい。
その作業が苦しくても、実は自分の魂に「大きな心」を作ってくれているから、イヤなことでも自然と感謝の念が湧いてきますから大丈夫(о´∀`о)ノ
感謝を忘れなければ、苦しみの心は和らいでいく。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧