注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

朝から夫と大喧嘩をしてしまいました。 原因は私にあります。 今日仕事後に…

回答17 + お礼11  HIT数 1258 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 16:34(最終更新日時)

朝から夫と大喧嘩をしてしまいました。

原因は私にあります。
今日仕事後に飲みに行くという夫に対して、疑ってしまったからです。

最近夫が友達から毎日のように、マッチングアプリでマッチングした女の子をスクショで送られてきて、可愛いとかこの子こうでいいんじゃんとか電話で話していて、友達の影響を受けてマッチングアプリをやってみたりするんじゃないかと不安に思ってしまいました。

そもそも、毎日のように女の子の写真を見て可愛いとか、私に見せてきてこの子可愛いよね、とか言われることがすごく嫌でした…私の心が狭いんですかね。

過去に浮気や周りの影響を受けてそういうことをされたことから、私は極度な不安症になってしまったんじゃないかなと思います。
過去のトラウマを克服できずに疑ってしまったことが原因です。

お互い会社の人や友達大人数での男女混合の飲み会などはOKで、友達の知り合いで夫が知らない異性やそこまで仲良くない異性との飲み会はNGということになっていましたが、以前事後報告で仲良くもない異性2人と会社の同僚と飲みに行ったこともあり、それも理由で疑ってしまいました。

朝からそういう風に言われて不愉快だと言われたのでハッとし、すぐに謝ったのですが夫がかなり怒ってしまい、ボロクソに言われました。

どうかしてるわ、朝から嫌な気分だわ、頭いかれてるなど…

ごめんねと言ってもワーワー言われて、私もついカッとなってしまい謝ったのにそんなに言わなくてもいいじゃん!と言ったら、うるさいそういうヒステリックになるところもうんざりだと言われました。
決して私はヒステリックになっていませんし、たったその一言を強めに言っただけでヒステリックだのうるさいだの言われてしまい悲しくなってしまったところで、捨て台詞のようにもう別居だわ!!と言われて出ていきました。
ムカついて夫の靴を蹴り飛ばしてベッドで座って泣いていたところ、忘れ物で戻ってきた夫から、靴から飛ばすとか頭いかれてる何ベッドで寝てんだよと言われました。

決して寝てはいません…

その後、Lineで再度謝罪をしましたが
もう無理だ
お互い時間の無駄だ
自分が出て行くから
など…

もう何も言えなくなってしまいました。
たぶん、今日の飲みで友達に私の愚痴を話すと思います。

今までもたくさん喧嘩をしてきましたが、その度に友達に私の愚痴を言っては私が完全に悪者になったり、離婚だの別居だの言われるのがしんどくなってきました…

そもそも夫から、お互い家の中でのことを友達に言いふらしたり、離婚とか別れるとか簡単に口に出すのはやめようねと言われたのに、夫は毎回言います…

でも毎回、あんなに離婚するとか別居すると言っていたのに時間が経つと夫からも謝られて、2人で乗り越えていこうねと言われます。

しんどいです。
今回ばかりはもう謝り倒すことすらする気力も起きません。
1人で何故朝から疑って夫に嫌な思いをさせてしまったのかと後悔と泣くことしかできません。

今私がするべきことはなんでしょうか。
もう謝罪も含めて私から何か言うべきではないのでしょうか。

しんどいなと思いながらも、夫のことが好きです。
友達にこんな相談できませんし、かと言って1人で今モヤモヤしているのがしんどいのでここで相談させていただきました…


No.2910441 19/09/03 09:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧