注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

義理母のお葬式で、お経を唱えてる時に私の母親と妹が2回笑い吹きこぼしました。 私は2回目で迷惑だから出て!と言いましたが大丈夫みたいな反応で、その場にいました

No.22 19/09/03 20:05
匿名さん22
あ+あ-

頭の中がお花が咲いてるくらい平和なんだねえ…
きっと妹さんもお母さんも危ない目とか怖い目を経験してないから笑っちゃいけないとこでも笑っちゃうんだろうねえ…
私の学生時代に知人の彼女が妹さんと同じ様なタイプの子で、おかしな挙動してた相手についプフっとバカにしたかのように笑ってしまってそれに激昂した相手が棒かなんかで殴りかかってきたのを横にいた彼氏が止めようとしてもみ合ってた時にそれが目に刺さって彼氏さんの目が失明になった事がある。
その彼女は病院で彼の目が失明になるという話を聞いて私のせいだって泣いて取り乱して謝ってたそうだけどいくら謝っても後の祭りだよね。
その場にいてその事件の一部始終を見てた私たちは別の日に事の顛末を聞いて本当に同情したよ。
悪いのはその事件を起こした相手だ。でもあの時あの子があそこでバカにしたかの様に吹き出したのか知らないけど笑ったりしなければ彼が失明になる様な事もなかったよなって誰もがそう思ってた。
今もそうかわからないしもう片方もなんかなってたのか知んないけど車ももう運転できなくなるとかで彼は好きだったバイクのツーリングやドライブももうできなくなったと聞いた。
彼氏も彼女もその後学校で見かける事なくなって結局どうなったのかわかんないけどさ…
お母さんは良い歳だからもう仕方ないにしても、妹さんとかがそんな目に合わない様にって祈ってるよ。
うちの母親も似た事見た事あるらしいけどベビーカー押してた若い母親がコレまたおかしな人を笑って逆上した相手がベビーカーにいた子供をガッて掴んで投げられたとかもあるし。
頭が平和ボケしてると怖い目にあっても知らないよって思う。

22回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧