注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

初めに冷やかしは止めて下さい 私は44になる独身男です 幼少の頃から周りから容姿を褒められ育ち 中学の頃には下校時間に他所の中学の女性が校門で待っていたり

No.148 19/09/07 10:32
専業主婦さん148
あ+あ-

76でコメント書かせていただいたものです。

主さんの女性を信じられないという悩みの根がかなり深そうですね。
23才以降付き合った女性が全て打算的だったとのこと。
考えられるのは、打算的な人ばかりを選んでつきあってる もしくはまともな人もいたかもしれないけど、主さんが相手が信じきれないかどちらかかなーと。
打算的な人ってそんなにうようよいるもんですかね?比率的には少数派かと思うのですが、そういう人が多い世界にいらっしゃるんですかね?

私の心境を今考えると、イケメンって聞いてちょっと心躍らないわけではないです。でも、それって最初だけだと思う。
例えば会社にイケメンがいたとしても、心躍るのは最初だけでずっと接して相手の内面見て、この人駄目だと思うと魅力一切感じない。
でも主さんは内面も魅力的な人なんだと思います。

私も44才ですが、付き合った人にお金を貸して返してもらえなかったり、体の関係だけでつきあってもらえなかったり、と男性を信じられなかったのですが、
今のだんなに出会ってから少しずつ変わってきています。ただ今のだんなも、もともと借金があって私が協力して返済し終わった状態で、お金目的で結婚した?
とまだ疑ってしまう部分もあります。これは、時間がたたないとわからないので、好きという気持ちがある間は一緒にいようと思います。

主さんが愛する女性を見つけて一緒にいたい、という気持ちがあれば、時がくれば出会えるんではないかと。
どこで見つけられるか、どうやったら信じられるかは、いくら考えてもわからなかったので、役に立つ回答できなくてすみません。

148回答目(149回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧