注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

少し精神的に疲れたので吐き出させて下さい。 旦那が定職につかない、つけない。 仕事始めても短くて1週間、長くて3ヶ月で仕事を辞めたり、行かなくなった

No.12 19/09/06 09:02
匿名さん12
あ+あ-

私も子供保育園に預けてたけど、就労証明は曜日が書いてあって、それに丸つける感じで、時間も何時から何時までって書くところがあるよ。
派遣は派遣でも長期雇用の同じ会社に毎日出勤するような派遣なら大丈夫だけど、日雇い単発派遣みたいなやつは毎日仕事あるわけではないし、時間もバラバラだから就労証明は出せないはず。
出してくれるとしたら嘘書かなきゃいけなくなるので偽造です。

話はそれましたが、オムツ替えということはまだお子さんは赤ちゃんですか?
赤ちゃん抱えて経済的にも不安があると心身共に疲れてしまいますよね。
主さんや旦那さんのご実家に住まわせてもらうことはできないのでしょうか?
旦那さんがちゃんと働けないなら家賃や光熱費を払っていくのも大変だと思うし、実家に住んだら住んだで違うストレスはありますが、お金のことに関しては今よりストレス軽減されるはずです。
一緒に暮らせば、親が家にいる時間なら保育園に預けなくても、親に赤ちゃんみてもらって主さんも短時間でもバイトするというのも可能だと思うのです。
今の状態は苦しいと思います。
旦那さんに期待するのはやめて、環境を変えてしまった方が主さんは楽になるんじゃないかなと思いました。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧