注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

最近はパーティで出会った人。 思ったこと何でも言ってしまう、よく言えば正直、逆に言うと空気読めない。 先日初の食事で君に暫く会って貰えなかったから他のイベン

No.10 19/09/12 03:31
匿名さん10
あ+あ-

彼の口説き文句は安いなぁ。なんか高校生のナンパみたいで痛い。2回目にしてもう地雷踏んでない?
その場しのぎのセリフで咄嗟に引き止めたって感じもする。好みの問題なのかもしれないけど…。
主さんもそれを鵜呑みにしすぎだし、チョロすぎる。
男はデフォルトで嘘吐くということ。リップサービスもある意味きっかけだってこと。そろそろ理解した方がいいと思う。
半信半疑くらいでいれば、婚活アプリに彼がいたのを知ったところでそこまでショックは受けないと思う。ほう、なるほど…って程度というか。
女は多少のことには目をつむりながら、上手に男を転がすくらいで丁度良いのでは。
少なくとも、誘いが続くうちは興味持たれてはいるはずだし。
でも、婚活市場において簡単にバレる嘘を吐く男は、その時点で結構残念な人かと。色んな意味で。

これっていう人を見つけるまでは多少体の良い嘘を吐くことくらい、お互い様だと思う。
あまり潔癖になり過ぎるのは問題かと。水清ければ魚棲まず。
自分のことばかり棚に上げて人に対してあれこれ言っても、ツッコまれるだけ。墓穴掘るようなものだよ。
何様?と思われるし、むやみに自分の株を落として、ジ・エンド。
頭は使わないとダメですよ。
身を引くことにするとしても、余計なことは言わないのが得策。
正式に付き合ってる訳ではない以上、とやかく言える立場にはいないのだから。

多分、主さんの基本スタンスが「受け身」だからこうなるんだと思う。
押しの強い人としか会ってないせいだと思う。
相手がノリや勢い任せなせいで会ってる割にはピンと来なかったり、数打ちゃ当たる的な人のキープにされたせいで信用できなくなって終わる、みたいなパターンになってると思う。
もっと自分から積極的にアピールしたり、自分から相手に興味を持つようにしたり、もっとスタートから浮かれずに油断なく真剣に相手をよく見ないとダメだと思う。
それができてれば相手のことを見誤る率は減ると思う。それをきちんとやってないから分からないんだと思う。
分かってないからこそ、"お試し"にポテンシャルを期待しすぎてしまうんだと思う。
あと、自分で自分の望む"流れ"を作れなさすぎ。
ただノリに流さたり、他に誰もいないからという理由で会うのと、中身を判断した上で自分の希望で会うのとでは全然違う。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧