注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

彼とうまくいかない。 私は、発達障害です(自閉症スペクトラム)(彼は知っています) 彼のスタイルは意志固く、自分に厳しく 自分を基準に物事を見る

No.10 19/09/12 17:46
匿名さん10
あ+あ-

歩み寄りと、意見を譲り合うのも必要
です。
偉人さん達が『自分が変わらないと相手も変わらないよ』~的なニュアンスの答えを大昔に出してますよ。
主さんは発達障害だから自分は変わらない!と、頑な考えになつていませんか。これは相手が疲れますよ。

彼が昔はやさしかったのなら単に器の小さな人ではなく、途中から貴方が優しさを感じるようなパフォーマンスが出来ない状態になったんだと思います。

歩み寄ることは、否定しないことから初めて下さい。法律を犯したり悪意で人を陥れる考えでなければ反対意見でも否定しないようにして下さい。

発達障害の一部以外は健常者よりペースは遅くても少しずつ考えは変化します。それにより行動も周りと調和する方向に変わろうとするはずです。

私は私の考えをのべただけで、こうしなさいとは思いませんから、主さんが取捨選択するだけです。

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧