注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

人間関係のことで大学に通うのが辛いです。私は大学の授業をほぼ休まず出席していて、…

回答3 + お礼3  HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 10:33(最終更新日時)

人間関係のことで大学に通うのが辛いです。私は大学の授業をほぼ休まず出席していて、複数の友達が授業を休む時は私にレジュメなどを頼んできます。それは1年生の時からでしたが、2年生になって頻度が激増し、授業の前に起きているのにラインで「休むからお願い」という内容のラインばかりきます。しかも、私は1年生の時からレジュメを頼まれるのが嫌になって一人で授業を受けていて、いつも私にレジュメを頼んでくる子は別の人達と授業を受けています。それなのに、普段一緒にいる子達には頼まず、一緒に授業を受けてないぼっちの私にばかりレジュメを頼んできます。その子は他人に挨拶ばかりしていて他に知り合いもたくさんいるのに、レジュメを頼むのは決まって私です。加えてその子は「私は曲がった事が大嫌いな真面目」と自負していますが、既婚者と不倫していて私にばかり気持ちの悪い関係の話をしてきます。私が嫌だとかやめてと言えば良いのでしょうが、人がされて嫌だという当たり前の事をなぜわざわざ説明しなきゃいけないんだろ…と思ってしまいます。
私は都合良く使われているんだろうと思うと悲しくて、家でも授業中でも急に涙が止まらなくなるくらいでした。
今は長期休みで実家にいますが、また同じ状況になるのが嫌で授業開始日が近づいてきた最近、眠れなくなるようになりました。
大した事ではないと思われるかもしれませんが、夜や昼間に突然インターホンを鳴らされたり、少しでも私の反応が悪いと大きな声で「私の事が嫌いなの?」等と言ってくる人もいたりして、頭がおかしくなりそうです。また私の親戚は国公立重視の人達だったので私は興味のある学部を諦めてまで今の大学に入り、学費も自分で払ってちゃんと授業に出席してるのに、人間関係でこんなに嫌な思いをしているのが悔しくてしょうがないです。出来ることならこのまま大学に行かず、実家にいたいです。授業が終われば逃げるように家に帰り、家についた途端毎日泣いて死ぬ事ばかり考えていた生活に戻りたくありません。この内容を記している今も涙がでます。
こんな私の相談に明確な答えや、私の辛さがなくなることなんて無いのではないかとも考えましたが、悲しくて相談せずにいられませんでした。
長文になってしまいすみませんでした。

No.2916111 19/09/13 02:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧