注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

33歳独身女。田舎でパートして実家暮らし。職も転々としてきました。何一つ取り柄がありません。良いお給料を貰って、結婚して子どもを産んでマイホーム

No.9 19/09/14 15:25
匿名さん5
あ+あ-

僕は男ですが、ほぼ君と同じ人生です。
君のその気持ちも僕のと変わりません。

男女問わず、同じ様な人生で同じ思いで
苦しんでいる人達は、多分日本全国には数え切れない程沢山居ると思ってます。
只、女の人の方が辛い筈です・・。

違う人生の人にその悩みを話しても、
その心境を想像し同情し又は憐れみ、
ありきたりのポジティブ言葉で叱咤激励されるだけて(仕方ないと思うけど)心の本当の力にはならない筈です。
一応有り難いとは思いますが、僕には、自分のその様な人生を人に晒しただけで、正直無意味でした。

元気を出して頑張れ、と励ます事は簡単ですが、生き甲斐を見失って居る人は、生きる力の源泉そのものを失ってる為、
例えれば電池が切れてしまってるのにスイッチを入れたら動くから、と言ってるのと同じで何の役にたちません。

自分が本当に望んでいたのは、多分、
その心を癒やしてくれて元気にしてくれる様なものだったと思います。

違う人生の人達にそれを望む事は元々無理な話しでした。
我が身の事として染み入る様によく理解出来る人か何かでなけれは駄目だろう・・と。

或る時、こう思いました。

例え、自分の周りにその人居なくても
他の所には何十、何百、何千、何万と同じ様な人生で同じ思いで苦しんでいる人達が居る筈だと。
ネットなら探しす事が出来るだろうと
パソコンなど無くてもスマホがあれば
充分だと。

類は友を呼ぶ筈です。

9回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧