関連する話題
初めに冷やかしは止めて下さい 私は44になる独身男です 幼少の頃から周りから容姿を褒められ育ち 中学の頃には下校時間に他所の中学の女性が校門で待っていたり
病気で心身ボロボロになって仕事を辞めました。死にかけましたが、夫による無償の支えがあって扶養内パートに出られるまで回復しました。今年の冬に子供も産まれます。どん
旦那に対して思うこと 本当に嫌い。 毎日嫌い。 いない方がスカッとする。 一緒に一生生活すんのは金のため。 傷つけること言って謝ればはいおしまーいって

33歳独身女。田舎でパートして実家暮らし。職も転々としてきました。何一つ取り柄が…

回答48 + お礼36 HIT数 2211 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/19 21:05(更新日時)

削除投票

33歳独身女。
田舎でパートして実家暮らし。
職も転々としてきました。
何一つ取り柄がありません。
良いお給料を貰って、結婚して子どもを産んでマイホームを建てる。大学時代の描いてた未来とは真逆の人生です。

やりたいことなく、今は絶望感しか残っていません。
全て投げ出して今のこんな自分であることを終わりにしたいです。

泣きたいけど泣いたら本当に崩れ落ちて死んでしまいそうで泣けません。

甥っ子、姪っ子を見ていると可愛いくて仕方ないのと同時に、私には絶対にこんな幸せな家庭は築けるはずがないと惨めな気持ちでいっぱいになります。

辛くて辛くてどうしたらいいか分かりません。



No.2916525 19/09/13 22:14(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/09/13 22:21
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

同じような日々を過ごしてましたが、
やっぱり本気で好きな人ができると世界が一変します。何にも出来なかったはずの自分が、不思議と何でもできるようになる。

No.2 19/09/13 22:34
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

まだ33歳ですよね。これからこれから!結婚が全てではないけれど、運命の人に巡り逢えるといいですね。
パートが納得いかないのなら転職でも、そこで出逢いがあるかもしれませんし、どうぞ前向きに考えてくださいね。
取り柄が、ないのなら何か資格を取ってみたり、そのための勉強もいいと思います。今はいろんな民間資格もあります。
人生80年として、目標グラフ作ってそうなるにはどう行動したら良いか考えると具体化しますよ。夢を現実にしてください。人生は一度ですから。

No.3 19/09/13 22:36
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

甥っ子姪っ子可愛いよね
それはね、たまにだけ見るだからだよ
産み育てていたら毎日毎日必死よ
朝昼晩食べさせ金と体力と時間全てを家族に費やして
大人になれば感謝もなく悪態つくんだよ
まぁ、自分の子は可愛いけど、可愛いばかりじゃないよね
せっかくの独身なら楽しんで
まだ産める歳なんだし
これからよ!

No.4 19/09/13 22:36
匿名さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

取り柄がないか~🤔
本当に❓
やりたい事も本当に無いと言えるの❓
人を羨んでいると言う事は、裏を返せば貴女がしたい事です。
事を起こさなければ、幸運も寄って来ない。幸せになる筈がないよ。
ウジウジしてても頭にウジが湧くだけだよ…
何がしたいのか❓
どうしたいのか❓
どうなりたいのか❓

貴女は仕事に行くでしょ❓
それも1つの目的…
その目的の為にはどう動いてる❓
それらと何も変わらない行動ですよ。
貴女の夢を叶える事は簡単…
ほとんどの人が叶えられる小さな幸せなんですから…
夢は寝てみる物では有りませんよ。
自分で掴みに行く物です。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 19/09/14 07:57
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

何を諦めてるんだ。
まだ33。
まだ色んなことができるはず。
身につくかどーかはわからないけど色んなことにチャレンジしてみよう。
頑張ってる女性は輝いてみえるものさ。

No.7 19/09/14 08:10
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

気持ちとってもわかります。
私も30代ですが、元々何も人生に期待も持っていませんでした。
早く寿命が来ないかなと思っていたくらいです。
今後やりたいこともなく、かといって死ぬ勇気も私にはありません。
もう若くないのも分かっています。今後結婚することも人を好きになることもないでしょう。

なのでやりたいことやって、やりたくないことはやらないで、ひたすら自由に生きようと思います。
恋はしなくても性欲はあるのでセフレがいればいいかなって。今はたくさんアプリもありますし。
何も縛られず自由に生きましょうよ。
その代わりに好きじゃなくても働きましょう。お金さえあればなんとかなります。

No.8 19/09/14 12:28
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

他の人が言ってるように、あなたの理想のライフスタイルの人が幸せかはそれぞれです。
「これが幸せ」を限定するなら、婚活パーティなりする。
または、「そうじゃなくても幸せ」な人をリアルでもネットでもいいから観察してみる。

No.9 19/09/14 15:25
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

僕は男ですが、ほぼ君と同じ人生です。
君のその気持ちも僕のと変わりません。

男女問わず、同じ様な人生で同じ思いで
苦しんでいる人達は、多分日本全国には数え切れない程沢山居ると思ってます。
只、女の人の方が辛い筈です・・。

違う人生の人にその悩みを話しても、
その心境を想像し同情し又は憐れみ、
ありきたりのポジティブ言葉で叱咤激励されるだけて(仕方ないと思うけど)心の本当の力にはならない筈です。
一応有り難いとは思いますが、僕には、自分のその様な人生を人に晒しただけで、正直無意味でした。

元気を出して頑張れ、と励ます事は簡単ですが、生き甲斐を見失って居る人は、生きる力の源泉そのものを失ってる為、
例えれば電池が切れてしまってるのにスイッチを入れたら動くから、と言ってるのと同じで何の役にたちません。

自分が本当に望んでいたのは、多分、
その心を癒やしてくれて元気にしてくれる様なものだったと思います。

違う人生の人達にそれを望む事は元々無理な話しでした。
我が身の事として染み入る様によく理解出来る人か何かでなけれは駄目だろう・・と。

或る時、こう思いました。

例え、自分の周りにその人居なくても
他の所には何十、何百、何千、何万と同じ様な人生で同じ思いで苦しんでいる人達が居る筈だと。
ネットなら探しす事が出来るだろうと
パソコンなど無くてもスマホがあれば
充分だと。

類は友を呼ぶ筈です。

No.10 19/09/14 16:17
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

先ほど、長々と書いてしまった者ですが、(深くお詫びです)言い忘れたので一言補足したいと思います。

多分君が、その様な苦しみから一番早く抜け出せる方法は、一番最初に回答した人の言ってる方法だと思います。

要するに男ってのは案外単純に出来てて優しさや気遣いに内心メロメロになるもんです。
若い男ならいざ知らず、見る目があれば、容姿より性格の方を選ぶ筈です。

僕の様な超イケ面(笑)や、美女だからと言って結婚出来るものではありません
結局は幸せ=性格になってしまいます。多分。

誰でも良いって訳じゃ~ないとは思うけど、どこかに真面目そ~な気の合いそーな人居たら、優しさ気遣いでそれとなく、恥ずかしいと思っても、勇気出して猛アピールし続け事です。

遊ばれては駄目ですけどね、
また長くなり更にお詫びします。

No.11 19/09/14 22:06
お礼

削除投票

>> 1
本気で好きな人がいるのですね!
羨ましい…
大事にして下さいね!
回答ありがとうございます。

No.12 19/09/14 22:10
お礼

削除投票

>> 2
夢は結婚して子どもを育てる…
取り柄がないからか、幸せな家庭を築くことが一番の夢です。
ですが、こればかりは私一人で頑張ることでも無いですよね。何か一人で頑張れる事を探してみようかな
回答ありがとうございます。

No.13 19/09/14 22:13
お礼

削除投票

>> 3
回答ありがとうございます。
子どもが大好きで、たくさん子どもを産むことに憧れていました。
甥っ子姪っ子を見ると嬉しい反面、とても悲しくなります。

No.14 19/09/14 22:17
お礼

削除投票

>> 4
本当にウジウジしています。
こんな気持ちだと余計に人生を無駄にすると分かってはいるのですが、悩みたくないのに、私がなりたいと願ってる夢を、周りの人達が持っているのを見ると落ち込んでしまいます。

励まして下さりありがとうございます。

No.15 19/09/14 22:18
お礼

削除投票

>> 6
回答ありがとうございます。
頑張っている人はキラキラしていますよね。
何かチャレンジ出来ることが見つかるといいのですが…

No.16 19/09/14 22:20
お礼

削除投票

>> 7
私も寿命が早ければいいのにと思っています。
これから、今まで生きてきた年数よりもっと生きていかなきゃならないなんてうんざりです。

確かにお金は大事ですね。
回答ありがとうございます。

No.17 19/09/14 22:23
お礼

削除投票

>> 8
皆んな幸せそうに見えます。
私のことも幸せそうに見える人っているんでしょうかね。
結婚して子どもがいる人が偉いとさえ思えます。
回答ありがとうございます。

No.18 19/09/14 22:32
お礼

削除投票

>> 10
励まし、アドバイスありがとうございます。
結婚となると性格は大事ですもんね。
私の周りの友人は皆んな結婚していて、悩んだ時にはいつも話を聞いてくれて大好きな友達ですが、家庭を持つとやはり話も合わなくなるし、独身の私を可哀想に思うのか、私に気を使っているのが分かるので、あんまり友人の集まりにも行けなくなりました。
友人達は何も悪くないけど、距離が出来てしまった感じです。



No.19 19/09/15 07:52
通行人19 ( 33 ♂ 匿名 )

削除投票

僕も同じ感じです。
苦しいです。
美味しいもの食べた時、風呂に気持ちよく入ったとき、よく寝れたとき
これが幸せてと感じてます。

No.20 19/09/15 09:22
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

正社員で働いてご実家を出るということは出来ないのでしょうか。
私の周りは、結婚できないと言いつつ実家にいる人は、本当になかなか結婚出来ないです。

No.21 19/09/15 09:36
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

結婚、出産、子育てばかりが
幸せだとは思えないです。

実際結婚したら
面倒な親戚付き合い倍だし、
出産なんて命懸けだし、
子育ても悩みがつきません。
幸せそうに見えるかもしれないですが
沢山苦しんでるんですよ。

もちろんそれでもしたい、
って主さんが思うなら
33歳でも全然遅くないと思いますよ

33歳以降で結婚して、
子ども生んでる友達多いです。

婚カツパーティーに出向くとか
友達に紹介を頼むとかで
いい出会いがあるといいですね

33歳って若いですよ!

No.22 19/09/15 09:40
通行人22 ( 匿名 )

削除投票

諦めたら駄目ですよ!!

No.23 19/09/15 11:19
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

目標達成が苦手なら 計画の立て方をネットで調べる
逆算でしっかり計画を立てることができたら何かが変わるかも

No.24 19/09/15 11:33
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

まず、良い給料もらって←これを目標にしまらいいよ、そして、いつまでにどうなりたいか、達成のために必要なことやものはなにかとか色々明確にしてくうちに頭が整理整頓されそうな気がするよ。『逆算』で検索したら方法が書いてあるよ。

正社員になろう!とか、知識を増やそう、効率のよい動きをしよう、資格を取ろうとか希望が湧いて、それを実行してその課程を楽しむ。そしたらゴール途中でも自身が次第につく、希望が湧くと内面もかわるし正社員や彼氏、子供は可能になると思う。
『今の主さんから目をそらさないで』。自信を失ってる状態だと実力発揮出来ないし、自分の本来の能力より下のレベルのものを選んでしまうよ。

No.25 19/09/15 21:34
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

取り柄がないなんてないよ!
自分が気付いてないだけでさ。
目に見える事だけが取り柄じゃないじゃん!
真面目だったり、優しかったりもあるよ。

人間が最低1つは取り柄があるとしたら、取り柄がない事が取り柄になることもあるよね!

それにやりたいことがある人ってそんなにいるかな?
仕事だってみんながみんな好きな仕事についてるわけでもないよね。
好きでもないけど、生きるために仕方なくだよね?
職場がまぁまぁな所をえらんでるだけでさ。

だからあまり自分を責めないで…
自分が自分を認めてあげようよ。
それも自分。
責めるより婚活とか行ったり行動を起こさないと景色は変わらない、時間だけが過ぎちゃう。
もったいないよ、いろんな人に関わってみよ?
なにかが変わるよ!

No.26 19/09/15 22:10
お礼

削除投票

>> 19
お風呂も眠るのも貴重な癒しの時間ですね。
私も苦しいです。お互い幸せを見つけられるといいですね。
回答ありがとうございます。

No.27 19/09/15 22:13
お礼

削除投票

>> 20
仕事も随分転職していて、人間関係やパワハラでつまずいてきたのがトラウマで、この歳で正社員でバリバリ働くのが怖くて…
甘ったれですよね。結局自分で自分を駄目にしてるのに。
回答ありがとうございます。

No.28 19/09/15 22:17
お礼

削除投票

>> 21
ありがとうございます。
そうですよね。結婚も子育てもその他諸々大変だと思います。
結婚して子ども産んでる人が凄く偉くて幸せそうに見えて、焦ってしまうんです…
回答ありがとうございます。

No.29 19/09/15 22:17
お礼

削除投票

>> 22
ありがとうございます。
励まされます。

No.30 19/09/15 22:18
お礼

削除投票

>> 23
計画立ててみようかな…
回答ありがとうございます。

No.31 19/09/15 22:21
匿名さん31 ( 匿名 )

削除投票

大学まで出て独身でパートだと焦りますよね。

幸せは人それぞれですけど結婚したら見る世界が変わりますよ。

結婚したらパートでも後ろめたさはないですし、自分の子供は可愛いです。
恋愛結婚が理想ですけど、好きじゃない男と結婚しても一緒にいたら好きになることもあります。

独身で孤独を感じるより、妥協してでも家庭を持った方がいいです。

No.32 19/09/15 22:22
お礼

削除投票

>> 24
回答ありがとうございます。
計画立ててみようかな。
今本当に自信も何も無くて、常に惨めな気持ちで、焦っていて、焦ってる割には行動も出来なくて…
計画して行動してる途中でも焦って空回りしそうな気がするけど、今は自分の事を見つめる期間なんですかねー

No.33 19/09/15 22:25
匿名さん33 ( 匿名 )

削除投票

行き詰まった時は新しい事をやったり、新しい環境に身を置いてみるといい、と思います。
そして色々無理にでも興味を持ってやってみると案外楽しかったりするかと。

33歳でもまだまだ若い方じゃないですか。
自分の条件から他の人より幸せな思いをさせて貰えてないとか。考えるだけしんどい思いをするだけです。

まず自分を大切に、そして楽しい時間を一緒に過ごせる方を探していけばいいと思います。

No.34 19/09/15 22:29
お礼

削除投票

>> 25
涙が出てきました
励ましていただいてありがとうございます。
焦ってる割には行動出来なくて、それでまた自信無くして、何にもしたくなくなって…
ワガママで甘ったれで、今の悩んでる状況だって全て自分のせいなのに

気持ちは全然入っていかないけれど何か行動しないといけないなー。

回答ありがとうございます。



No.35 19/09/16 00:34
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

ついこの前同じようなことで中学生の娘が悩んでたんです。
取り柄がなくて、友達に嫌われてるんじゃないか?とかやらなきゃいけないのにやらないでダラダラした自分がまた許せない、そんな自分は消えてしまいたいと…
負のループにハマってる状態でしたね。

取り柄がない娘もダラダラしていてる娘も大事な娘に変わりはない。
ダラダラした自分を責めないでダラダラする日があっていいんだといいました。
それも自分なんだから、責めるなと。

だから主さんも行動を起こせない自分を責めないであげてください。
そんな自分もいていいんですから。
今日は思いっきり休もうとか。
パジャマでもいいやとか。

主さんも美味しいご飯をたべましょ!
味じゃないですよ(笑)
まずガンガン働く、ガンガン遊ぶ→疲れる→ご飯美味しい→よく寝れる→沢山寝るから体が軽くなる→婚活とか行動を起こせるようになる、生きてるー!!って思える。
心に風邪をひかせないこと!

案ずるが産むが易し(漢字あってるかな?)
考えるよりやってみましょ!
すこしだけかもしれないけど、何かが変わるはずだよ!

No.36 19/09/16 01:04
匿名さん ( WkoSCd )

削除投票

33

何言ってんだ

わたしと代わろう

40前半、再婚死別、子持ちだぞ。

スタイルは良いかな。あはは

でも、何も取り柄ないし、大したことして何もしてないのに すぐウワサされやすい。

No.37 19/09/16 02:56
匿名さん37 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

私はもっと底辺を生きています。生きているだけで、すごいことです。

No.38 19/09/16 03:53
悩める人38 ( 匿名 )

削除投票

田舎でも、人工の多い所なら、相手はみつかると思いますが!
凪のお暇ってドラマじゃないけど、
住み込みのアルバイトとか?
環境を変えてみたら、気持ちの変化が
あると思います!
私は大阪の田舎に住んでます。

No.39 19/09/16 04:09
通行人39 ( 匿名 )

削除投票

求めよ。さらば与えられん。と神様も言ってる。
結婚したいなら相談所に入るとか、楽天やリクルートのネット婚活サイトに加入するとかしないと。
年齢重ねるにつれて相手の条件落ちてくるのが現実です。

No.40 19/09/16 05:55
悩める人40 ( 匿名 )

削除投票

私は丁度あなたと同年代ぐらいで、似たような思いを抱えているのでとても共感出来ます。

ただ私の場合は訳ありな家庭の複雑な問題や学校での虐めなど、昔から積み重なり続けた悲しいストレス等で心を傷めて精神を患ったようになってしまっているので、昔思い描いた理想とは全く違い絶望に伏して死にたい気持ちが治りません。もう大半は諦めて自分にあった違う幸せの形を模索してみたりと開き直らないとやってられない感じです。だけどやっぱり心のどこかでは夢をあきらめきれていない自分もいて、何とかしたいと思い、自分で自分の幸せを信じ祈りながら目の前の今出来る事を地道にやっています。そうして何とか努力してやり過ごしているうちに見えてくるものがあれば良いなと思っています。

No.41 19/09/16 06:56
匿名さん41 ( 匿名 )

削除投票

まだまだ望みありますよ
周りの人や同級生に「結婚したい、家庭を持ちたい、子供も欲しい」と正直に言ってみたらどうですか?
お節介な人がいい人を見つけて来てくれるかも
あとは結婚相談所に出向いてみる
結婚したくても独身の男性多い
家だって買える経済力のある男性も居ますよ

No.42 19/09/16 08:01
匿名さん42 ( 匿名 )

削除投票

33歳独身男です。
最近まで実家くらし、今月から地元を出ましたが不安だらけ、恋人もいない、転職失敗、また明日からハロワで探す。
幸せな人生なんて来ないと諦めてますよ。今はいきれれば何でもいいや、です。

No.43 19/09/16 08:26
匿名さん43 ( 匿名 )

削除投票

33歳若いよでもじっとしてても何も起こらないでしょう趣味を作るカルチャークラブとか教室に通うとか出会いが無いとね停滞だよ❗大学迄出たんでしょ凄いじゃん

No.44 19/09/16 08:36
匿名さん44 ( 匿名 )

削除投票

今の時代、共働きは当たり前になりつつあるからね…。
男性側も、結婚しても働いてくれる人を求めてるし、自分もやるにせよ家事もひと通りできる人が良いでしょうし。

資格があれば、妊娠出産で一時的に会社を辞めても、再雇用も比較的容易だし。
一人暮らししてれば、ひと通りの家事はできるはず、一般的な経済観念は持ってるはずって、思えますからね。

「結婚して子供を育てる、幸せな家庭を築く」
↑これが夢なら、先ずはきちんと自立することが、夢へ近付く第一歩なんじゃないかな?

私は育った家庭環境が複雑で。
私には帰る家は無かったです。
だから、どんなに辛くても仕事は辞められなかったし、一人で生きていく為にと、たくさん資格も取りました。
だけど、あの時あの辛さに耐えたから、今の自分があります。

今は、周りから見ると私も幸せそうな共働き主婦に見えるかもしれませんが、隣の芝生で良いところしか見えてないだけ。
人生そんなトントン拍子に理想通り進む人なんて、そういないと思いますよ。

主さんは、今が踏ん張り時なんじゃないかな?
このままご実家に甘えて過ごすか、一念発起するか…全ては主さん次第。
33歳、まだまだこれからだよ!
頑張ってね!

No.45 19/09/16 08:51
働く主婦さん45 ( 匿名 )

削除投票

何言ってるの!!
ショボイこと言ってちゃダメ😤

アナタは充分幸せです。
働ける体が有る!
実家に住める!
可愛い甥や姪がいて、触れ合うことが出来る!
大学まで行けた!

羨ましがる人、たくさんいますよ😍

泣したい時は誰に遠慮がいる?!
泣くことはストレス発散の一つの手段だよ。いけないことでもないさ。

何か1つ新しいことを始めてみて!
何でもいいさ😉
ジョギングしだすとか…
ペットを飼ってみる…
毎週映画を一本観る…

きっとアナタの先の人生が変わるよ✨
大丈夫!大丈夫!

No.46 19/09/16 10:10
通行人46 ( ♀ 匿名 )

削除投票

文面みれば、その人の人柄って大体わかるものなんだよ。

主さん、私はあなたは、顔が見えない相手にも気遣いができる人だし、たぶん実際会えば物腰も柔らかく優しく穏やかな人だと思う。自分の弱さやダメなところも隠さず、ギリギリになる前にこうやって吐き出すこともできる人。

自分なんてダメだな、と思うからこそ他人に対して謙虚でもあるし、人に完璧を求めない寛容さもあると思う。

ここの掲示板に多いんだけど、視野が狭くなってる相談者って、レス者のアドバイスに噛み付いたり八つ当たりしたりお礼もできない人多いんだよ。だけど主さんは、そうじゃないからさ。主さんのお礼レス読み進めると、あ、この人は大丈夫な人だ。人とちゃんと会話ができる人だし、良い人柄の人だってすんごく感じるよ。


要するに、主さんは自分で思ってるほど、周りからの印象は悪い人ではないんだよ。むしろ、本来なら好感を持って貰えるタイプの人間だと思うよ。

だけど、主さん自身が自分に無いものを数えたがるから孤独感に蝕まれてしまってるんだね。

こういう時は、もう悩んだり辛くなるのに飽きるくらい一度どん底に落ちてみるのも大事かなって思う。悩むのにも悲しむのにも疲れた時、もうどうでもいいや!って開き直れる瞬間がやってきたとき、そこから主さんの人生の巻き返しが始まるんだと思う。

あと、私は都会に住んでるんだけど、33歳で結婚してない人いっぱいいる…。こっちでは珍しく無いし、35歳過ぎてから子供作ろうとする人も多い。

例え主さんが開き直って元気になるまで1年や2年かかったとしても、まだまだ挽回できる年齢だと思うよ。決して遅くないよ。

だから、無理に元気になろうとしてもしんどいから、一度泣いて泣いて泣き疲れるまで泣いてみるのも大事だと思うよ。主さんのことを知ってるわけじゃないから無責任なことを言ってしまってるかもだけど、、少なくとも、私だけではなく、ここにレスしてる人たちは、主さんに好意的。それは、主さんの本来の素敵な人柄が透けて見えるからで、あなたのことを好きになってるから。

自分の良さを思い出して、いつか自分の人生取り戻して欲しいなって思うよ。

あと、取り柄のない人なんていないよ。
短所と長所は、表裏一体。主さんは、今の自分のことが嫌いかもしれないけどね、でもあなたは、人から愛される人だよ。







No.47 19/09/16 12:31
匿名さん47 ( 匿名 )

削除投票

いつでもやり直せます。50~60歳でその気持ちのままなんて嫌ではないですか?私もアラサーで同じ段階にいます。頑張って這い上がりましょう。
嘆く暇があればなにかできます。

No.48 19/09/16 12:55
通行人48 ( ♀ 匿名 )

削除投票

逆に職を転々とできることが凄いと思う。行動力凄い。何度も面接受けて、何度も新しい環境になって一から新しいこと覚えたってことでしょ?仕事って長く続けるのがいいイメージあるけど、転々として来た人も実は凄いと思うよ。

No.49 19/09/16 18:40
お礼

削除投票

>> 31
実家暮らしなのに孤独を感じます。
自分の失敗も楽しかった事もたくさん子どもに教えてあげたいです。

回答ありがとうございます。

No.50 19/09/16 18:43
お礼

削除投票

>> 33
そうですね。
楽しい時間を一緒に過ごせる方と出会えたらきっと毎日明るく過ごせますね。
まず自分で試せる事を探してみようかな。

回答ありがとうございます。

No.51 19/09/16 18:47
お礼

削除投票

>> 35
きっと娘さんは真面目で責任感が強い方なのでしょうね。
まだ中学生なのに、しっかりしてらっしゃいますね。
私もそのくらい若いうちからしっかりしていれば今焦る事も無かったのかも。

ありがとうございます。

No.52 19/09/16 18:51
お礼

削除投票

>> 36
子どもを産んで育てている事、本当に凄いと思います。
きっと36さん輝いているんだろうな。

回答ありがとうございます。

No.53 19/09/16 18:55
お礼

削除投票

>> 37
凄いです。
私はもっと謙虚に生きないといけないですね。
回答ありがとうございます。

No.54 19/09/16 18:57
お礼

削除投票

>> 38
やはり今の自分を変えるには環境を変えるのがいいのですね。
アドバイスありがとうございます。

No.55 19/09/16 18:58
お礼

削除投票

>> 39
婚活サイトは経験ありませんが、年齢重ねると色々と上手くいかなくなりますね。

回答ありがとうございます。

No.56 19/09/16 19:04
お礼

削除投票

>> 40
開き直るけど諦めきれない、まさに私もそうです。
私も人間関係で随分悩み、自分なりに吹っ切れて悩むことが無くなったと思っていた矢先、自分に自信がなくなり今に至ります。

心が病んでいる中、こんな私の悩みにも回答下さり感謝致します。

No.57 19/09/16 19:09
お礼

削除投票

>> 41
友人達もなにかと気を遣ってくれているのですが、紹介で上手くいかなかったら迷惑かけてしまう気がして…
紹介を断ってしまったりするんです。

何か新しいことでも初めてみようかな。

回答ありがとうございます。

No.58 19/09/16 19:14
お礼

削除投票

>> 42
生きれればいいっていうのは諦めてるようで、諦めずに努力してるって事ですね。私もそんな風に考えて生きれたら少し変わるかも。
回答ありがとうございます。

No.59 19/09/16 19:18
お礼

削除投票

>> 43
大学行かなくても自立して立派な人は沢山いますよね。
私みたいな生き方は、大学出てても偉くないんだなって感じてます。
回答下ありがとうございます。

No.60 19/09/16 19:23
お礼

削除投票

>> 44
凄い。私は本当に甘えてますね。
何か行動をおこして乗り越えたら強くなるのかな。

励まして下さり、ありがとうございます。

No.61 19/09/16 19:26
お礼

削除投票

>> 45
元気付けて下さり、ありがとうございます。また泣けてきました。
心に沁みます。
新しい事を初めてみたら変われそうですね。

アドバイスありがとうございます。

No.62 19/09/16 19:40
お礼

削除投票

>> 46
ありがとうございます。
見ていて涙が止まりません。

顔も知らない見ず知らずの他人の悩みに、アドバイスをくれたり元気付けて下さる方がたくさんいて感動しました。
お礼が上手く伝えられず、申し訳ないです。

優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。
自信はありませんが、このように言って下さる方が居て、とても救われたような気持ちです。
少しずつ前向きに行動してみようと思います。

ありがとうございます。


No.63 19/09/16 19:43
お礼

削除投票

>> 47
そうですね。
私もなにか探して少しずつ頑張ってみます。
励まして下さりありがとうございます。

No.64 19/09/16 19:45
お礼

削除投票

>> 48
そのように言って下さり、ありがとうございます。
これからは何か一つでも長く続けられる事を探して頑張ってみようと思います。

回答ありがとうございます。

No.65 19/09/16 22:18
匿名さん65 ( 匿名 )

削除投票

まだ33歳。間に合います。私も職を転々してきました。裏を返せばいろんな経験をしてきたって言えます。同じ会社に10年以上いるよりは再起動の力はありますよ。主さんはカメサンのように地道に一歩一歩コツコツ歩いてきたタイプで間違いなく10年後は今までよく頑張ったねと言う結果になります。人生は長いです。主さんは折り返し地点にも来てないですよ。

No.66 19/09/17 12:55
怜桜 ( 32 ♀ nbtTCd )

削除投票

なんだか他人事と思えずレスしています。
私は高校生のときから病気をしてそれでもなんとか大学まで出してもらい…そのあとニートを経てフリーターになりました。自分はどうやれば生きていけるかしか考えられなくて幸せなんて遠い他人事…そんな考え方がこびりついて10年くらい這いつくばったと思います。

でもなんでかここ2、3年で旦那と出会い結婚して今は過去の私のことを誰も知らない土地で生きてます。きっかけなんてなんかの努力でもなくただの偶然です。主さんも偶然いいことなんかきっとあります。目の前の不安に押し潰されてなんかいいことを見落としませんように…

No.67 19/09/17 13:03
匿名さん67 ( 匿名 )

削除投票

男が悪いんですよ!
社会が悪いんですよ!

YouTubeみて恋愛講座受けて男がいそうなところに出没する。
あーあ。そんなんしないとダメなんてやっぱり男が悪い。

No.68 19/09/17 15:11
匿名さん68 ( 匿名 )

削除投票

隣の芝生は青く見えますが、みんな何かしら悩みを抱えて生きています。

色々、お辛く悩む事沢山ですが、捉え方を変え、視点を変えて、前向きに生きましょう🎵

難しいですが、前向きに明るく頑張ってる人って、素敵だし、自然と幸せがやってくるんだと思います☆

私には、職場に尊敬する上司が居るのですが、この前、私が仕事で落ち込んでる姿を見て、「何かあった時、すぐ落ち込んでぐじぐじ悩むのではなく、考える事が一つ増えたって思う様にしたら良いですよ!それをどうクリアしていくか、そこが大事です!」と言って下さって、凄くしっくり納得できたんです!
本当に落ち込んでたので、仕事辞めたいし、自分には向いてないとか、そんな風に考えてしまってたのですが、物は考えようだと思ったんですよ。。。

私は、性格上、すぐネガティブに捉えてメソメソ、ウジウジ考えてしまうのですが、自分の思い込みだったりする事が多いのだとそう感じています!

思考は、実現化するといいますが、本当だと思っています!

難しいですが、今ある幸せを噛みしめ、生きていきましょうね🎵

No.69 19/09/17 17:30
通行人46 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、こんにちは。お礼レス、ありがとうございました。少しでも主さんの今日が、昨日と何かが少しだけでも違っていれば良いなって思います。

主さんは、地元が好きですか?実家のご両親とも仲が良いのでしょうか?

こういう時は、ちょっと心機一転、女1人で旅行にでも行ってみるのは、どうかなーって思いますよ。思い切って、海外とか。

実は、私も正社員になった事がなく(一度だけ正社員になったのですが精神的にも肉体的にもキツすぎて、すぐに退社してしまった。かなり自信喪失したので主さんの気持ちわかります)

それから、アルバイトを転々としてきました。

でも、バイトとかパートだからこそ、自分の好きに時間を使っていいと思うんですよね。

思い切って、海外旅行やワーキングホリデーとかしてみるのは、どうでしょう?そんな気分になれないかもしれないけど、現実逃避とでも思えれば気持ちも動くかも?

私は、数年前にあるアルバイトでヨーロッパに行ったのですが、宿泊した格安の日本人宿には、色んな年齢、色んな境遇の人が泊まっていて、ちょっと価値観が変わったんですよね。

バックパッカーの女の人や男の人、フリーターだったり学生だったり色々なんですが、色んな生き方があって、面白いなって。スペインやフランスに行ったんですが、その土地の見るもの触れるものすべてが新鮮で、楽しくて、悩みが吹き飛ぶような、とても心が軽くなるようなひと時でした。久しぶりに生きてるなって実感できたり、空気を大きく吸えたような時間でした。

なので主さん。もう少し元気が出てきたら、短期間、ワーホリで海外に行ってみるとか。沖縄とか観光地で働いてみるとかどうかな。









No.70 19/09/17 17:32
通行人46 ( ♀ 匿名 )

削除投票

長々とごめんなさい。

ちょっと、今住んでる地元(狭い世界)を離れてみるのも良いと思います。

せっかくの自由なアルバイターなんだもん。一つの場所に縛られてるのは、勿体無いよ!!

私の友達がね、軽井沢のカフェで住み込みのバイトをした経験があるそうなんですが、最高に楽しかった!またあそこで働きたい!と今でも言っています。

森の中にある暖炉のあるようなカフェで、朝早くに鳥のさえずりを聴きながらテラスの椅子やテーブルをセットするのが最高に気持ちよかったんだとか。

今の環境を変えてみると、気分も変わったりしますよ。

誰も自分のことを知らない土地に行って、綺麗な海をみたり、空をみたり、初めての土地に行ってみるのって、癒されたり、感動したりします。

主さんには、そういう栄養も足りてないと思うから、もっと自分に優しく、もっともっと自分を甘やかして欲しいなって思います。

先のことよりも、今が大事かもしれないよ。全部放り投げて、楽しむだけの時間を過ごしてみたらいいと思う。今は無理でも、いつかぜひ、そうしてみて欲しいです。

No.71 19/09/17 18:57
お礼

削除投票

>> 65
10年後には今の悩みも笑ってネタに出来たらいいですよね。
その時に強くなったと実感出来るのかも。
回答ありがとうございます。

No.72 19/09/17 19:01
お礼

削除投票

>> 66
病気に負けずに頑張ってこられたのですね。尊敬します!
頑張っていたから輝いていたのでしょうね。
私もそんな風に輝いた人になりたいです。
回答ありがとうございます。

No.73 19/09/17 19:03
お礼

削除投票

>> 67
思うようにはいかないですよね。
youtubeでそんなものがあるんですね。
機会があれば見てみたいと思います。
回答ありがとうございます。

No.74 19/09/17 19:27
お礼

削除投票

>> 68
ありがとうございます。
辛くても明るく頑張っている方って本当に素敵ですよね。
自分なりに問題を解決するのが大事ですね。
励ましていただいてありがとうございます。

No.75 19/09/17 19:35
お礼

削除投票

>> 70
沢山励まして頂き、本当にありがとうございます。
私も外国には興味があって、いつかは必ず行きたいと思っています。
46さんはたくさんの人と出会って色んな経験もしたのでしょうね。
やっぱり色んな人に会って経験するって凄く大事な事なんですね。

英会話でも習い始めてみようかなーと思っているところです。

暖かい言葉をたくさんかけて頂き、ありがとうございます。


No.76

削除されたレス (自レス削除)

No.77 19/09/17 23:47
匿名さん77 ( 匿名 )

削除投票

結婚して子供を持って幸せな家庭を築く…理想ですね。
隣の芝は青く見える、のでしょう。

あなたの気持ちはわかります、女性として人並みの経験(結婚、出産)をして幸せになりたい、ですよね。

私はあなたと代わりたい、あなたみたいに自由になりたい、自分の事だけを考えて生きていきたい、です。

結婚生活って人生の修行ですよ、幸せになる始まりではない、苦労の始まりです。
子供を持つって、自分よりも尊い大事なものを持つ事、とても苦しい事です。

でも、こればっかりはお互い経験しないとわからないわね。
多分、私はあなたが羨ましいけど、あなたの孤独感も私には理解できないのだと思います。

あなたはまだまだ若いです、まだこれからよ。
ただ、行動しなければ始まらない、諦めていては何も始まらない。

髪型や化粧、服装を変えてみるだけでも変化があるかも。
パート先と実家の往復だけではダメですよ、休日や余暇を充実させましょう、その先に何かあるかもしれません。



No.78 19/09/18 00:12
匿名さん78 ( 匿名 )

削除投票

すいません。
それなら私と人生変わってほしいです。
こんなはずじゃなかったのさらにどん底にいて
怖いことにもっと底はあります。
あなたは元気で自由に動けるのじゃないですか?

No.79 19/09/18 10:03
匿名さん79 ( 匿名 )

削除投票

主さんの幸せの視野が狭いのでは?
大学生の時に描いてた幸せが叶わなかったからって不幸みたいな言い方されてますけど
人生ってそううまく行くものじゃないって事が、今みにしみてるのでは?周りの人が幸せに見えるだけであって、みんな悩んで生きてると思います!転職繰り返したのは、誰のせいですか?全てを他人のせいにしてませんか?仕事を選り好みしてませんか?
パートの事バカにしてませんか?
大学の頃に描いた未来と真逆の人生になったからって、みんながみんな、描いた通りの人生にはならないですよ!

やりたい事が無いのなら今の環境の中で順応するしか無いのでは?

No.80 19/09/18 12:28
匿名さん80 ( 匿名 )

削除投票

まだ諦めるには若いと思います
紹介を受けてみては どうですか
だめなら丁重にお断りすればいいのだし

変化を求めるなら行動しないと
今 動かないと未来は変わらないと思います

No.81 19/09/18 12:40
匿名さん81 ( 匿名 )

削除投票

自分も同じ感じでした。月収7万実家暮らし。この先ホームレスになってしまうな、女のホームレスはヤバイな、と人生諦めてました。40才直前で、もう結婚も無理だし。ただ、月7万の仕事をめちゃくちゃ頑張って全力越えてやってました。給料変わらないのに。唯一の持ち物は、底抜けの明るさでした。そんな状況の中、親が勝手に「結婚出来ない子供を持つ親の結婚相談所」に入会しました。自分は完全に諦めていたのですが、無理矢理お見合いに行かされました。完全に茶飲み感覚で行ったら、なんと結婚出来ました。40才になる年でした。人生何があるか分からない。主さんまだ若いです。自分から婚活したら、人生変わると思います!底抜けの明るさを、演じてでも身に付けると人生変わります!諦めるなら、諦めたつもりでやってみて下さい!正社員歴無し、月収7万、実家暮らしで、あと2か月で40才の時に結婚出来た人がいますから!諦めないで!!!!!

No.82 19/09/19 06:34
匿名さん82 ( 匿名 )

削除投票

まず、パートを正社員に、実家暮らしを独り暮らしに出来ませんか?

今の男性ってシビアです。
養ってもらいたい感じとか、自分のお金をあてにしてる雰囲気を感じたら逃げていきます。
よっぽど美人とか性格がよくて相手から気に入られなら話は別ですが。

No.83 19/09/19 06:38
案内人さん83 ( 匿名 )

削除投票

俺なんかいい年したオヤジだけど
両親は他界、独身一人っ子
友人恋人ゼロ
親戚とは絶縁、両親が生前中に金品たかる為に我が家に出入りしていた親戚や近所の意地汚し連中は一切来なくなった

勤めていた会社は除け者嫌われ者でクビ
面接はどこ行っても不採用。やっと決まったバイト先も除け者嫌われ者でクビ寸前
飲み会はいつもオミット
借金だらけ、来る電話は借金や支払い催促ばかり

主に申しますが、結婚するとしないでは結婚したほうがいいと思う

でも結婚出産子育てが必ずしも幸福とは限らない

No.84 19/09/19 21:05
誠 ( 48 ♂ TonmCd )

削除投票

主さんに同感です。
しかし、主さんはまだ挽回できる年齢ですよ。

ワタシなんか五十路リーチだから💦

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧