注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

家事分担についてです。 共働きの夫婦でまだ子供はいません。 結婚して1年ほど経つのですが 初めからとくに家事の分担は していませんでした。 主人は

No.1 19/09/15 17:04
通行人1
あ+あ-

旦那とぶつかってでもやってもらうんだ!それくらいの気持ちで動かないと変わらない。

二人で生活していく!と、決めたのではないのですか?生活って金銭のことだけではないんです。旦那が動かないなら言うしかない。
湿った洗濯物着ていったら臭いませんか?

我が家では先に帰ってきた者が洗濯の取り込み、畳みを最優先行う。夕食の仕度は次に帰ってきた者が。子も含め、洗濯、夕食は一応全員できます。

共働きで生活していくなら、家族全員で回していかないと、誰かだけが一手に引受け疲弊して、最悪、倒れる…それはあってはならないこと。

手の酷使は今は良くても後々酷いことになることもあります。動かなくなってからでは遅いのです…。

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧