注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

こんばんは。 独身貴族が抜けていない夫のことで相談です。 既婚者の方は結婚をして守るべきものができたら何かを犠牲にして我慢したりしますよね? 自分の身

No.14 19/09/16 00:14
専業主婦さん14
あ+あ-

お互いが、極端すぎるのでしょうかね。
旦那さんは楽観的過ぎて、主さんは悲観的過ぎる。
そう感じます。

今更旦那さんは、変わらないでしょう。
この人はこういう人なのだ、と分かったとしたら、そこで止まらずに、ではこういう人にどう対処していったらいいだろうか、と考えてみられてはいかがでしょう。
離婚する気がないなら、そうして工夫していくしかないのではないでしょうか。

今の車は、旦那さんお気に入りの車なのですね。
その車を買い替えるのと、今の車を修理しながら乗り続けるのと、結局はどちらが安くつきますか?
新車を買う値段と、修理にかかるお金と、どちらが高くつきますか?
旦那さんの性格だと、新車に変えても結局はあちこちぶつけて修理が必要になると思うのですが…。
修理代は掛かるものと考えて、あとは燃費とか車検とか、そういった部分で考えて見られてはと思います。
ただそこに、「旦那さんの思い入れ」というプライスレスなものも入ってくるので、そこも考えに入れる必要はありますね。

修理代は掛かるものとして、貯蓄は別に考えられてはいかがでしょう。
修理代と将来への貯蓄の、二本立てにできませんか?
貯蓄は、簡単におろせない貯蓄方法がないか、調べてみられてはと思います。
例えば5年間は据え置き期間のある保険商品などもあるので、そういった感じのものを探してみられてはいかがでしょう。

少し見方考え方を、変えて見られてはと思います。

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧