注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

モンスターペアレントやクレーマーって自覚がないのでしょうか? モンペ、クレーマーっていう名詞がある時点で、一般世間からは煙たがられる存在であるのは間違いないの

No.4 19/09/17 08:07
G ( 45 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

たぶんですけど、そういう人達は、むしろ自分が正しいと信じて疑わなくて、逆に自分が注意してあげている、正しい方向に持っていってあげているという親切心だと思っているのだと思います。

だから、周りに迷惑をかけている、のではなく、感謝されて当たり前、くらいに思っているかもしれませんね。

なので、こういう人達は、自分がしていることの、周りへの、本当の意味での影響が、理解できない、もしくは理解する前提すらないと思います。

周り回って、自分に、分かりやすい悪影響が出たときに初めて、気づくかどうか、ってところじゃないですかね?私はそう思います。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧