注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありませ

No.5 19/09/17 08:35
通行人5 ( ♂ )
あ+あ-

日本人は個性を嫌う傾向があるからではないでしょうか?
「右へ倣え」で育ってきた結果であり、良いか悪いかは別にして制服文化。
周りがこうだから自分もこう、って言う同調しなくちゃ不安で堪らない民族。
それはいろんな面で顕著に表れているよね。
人種に対してもそう、肌の色や髪の色が違うと排他傾向があり、日本人である事への固執も強い。
その辺は世界的に見ても異常なほどなんですよ。

タトゥーの良し悪しは別にして、人種、肌色、髪型、スタイル、ファッション、の違いを受け入れても良い頃なのにね。

だから、いまだに「周りと自分を比べて」悩む人も多い。
女性なら胸の大きさとかね。

他人の目に怯える癖に、自分がマジョリティになった途端、マイノリティを激しく攻撃するのが日本人の特徴でもある。

5回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧