注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

学校の対応についてです。 今日、中3の息子が学校に遅刻していき、2時限目の授業までずっと机に伏せていたようです。 教頭先生が相談室に連れていき、 話をした

No.5 19/09/17 23:20
専業主婦さん5
あ+あ-

息子さんが、教室に戻りたかったといったのですか?
それとも主さんが、息子さんに教室に戻ってほしかったのですか?

先生は、息子さんの様子から教室に戻るより相談室にいた方がいいと判断されたのではないでしょうか。

学校側と話す前に、まずは息子さんの話をよく聞いてみることだと思います。
そうして問題点はどこなのか、よく整理してから学校側と話されることだと思います。
主さんの希望より、まずは息子さんの現状を把握することではないでしょうか。

5回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧