注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

4歳の男の子の子育てでまいっています。 • 偏食かつ小食で13キロしかない。 身長は平均よりちょっと下くらいなので痩せぎす。 小児科医にもっと食べさせ

No.6 19/09/18 07:59
専業主婦さん6
あ+あ-

回りの雑音が、辛いですね。
お疲れ様です。

主さんは、一生懸命子育てされています。
主さんの躾ができていないのではないと思いますよ。

育てにくいと言いながらも、息子さんの性格をちゃんと分かっておられますよね。
ただ、そんな息子さんにどう接してあげればいいかが、まだはっきり決められずにいるだけなんだと思います。
でも主さんが一生懸命になればなるほど、それが息子さんにはプレッシャーになっているのかな?

一度、思い切って甘えさせてあげてはいかがでしょう。
甘えさせると甘やかすとは、違います。
親がしてやりたいことをするのが「甘やかす」、子どもがして欲しいことをしてあげるのが「甘えさせる」です。
甘やかすのは子どものやる気や自立心を削ぎますが、甘えさせるのは子どもに自信と安心感を与えます。

今息子さんは、自信を無くして心細さを感じているように見えます。
どうかいっぱい甘えさせて、安心させてあげてください。

育てにくい子だと感じるなら、その育てにくさを専門家に相談してみてはいかがでしょう。
主さんも、自信を持ってくださいね。
一番息子さんのことを分かっているのは、主さんのお母さんでも回りのママさんでもなく、主さんなんですから。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧