注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

4歳の男の子の子育てでまいっています。 • 偏食かつ小食で13キロしかない。 身長は平均よりちょっと下くらいなので痩せぎす。 小児科医にもっと食べさせ

No.9 19/09/18 08:51
匿名さん9
あ+あ-

おお…。
まさしく小さい時の俺だ…。
そのまんま!

俺は人一倍神経質なクセに集中力が無い。
食べる時間が退屈で仕方ない。
常に何かをしていたい。
腹は減ってても、それを腹が減ってるという自覚が無い。
『なんかお腹が苦しいけど、そんなには気にならない。それよりも遊びたい』
そういう子供だった。
体型もガリガリだったよ。

親は一生懸命に俺が食べる様に考えてくれたけど、俺は『食べる』という行為自体に興味が無かった。
自分が死ぬかもしれない…とか、子供だから自覚出来る訳もないしな。

お陰でずーっとガリガリ体型。
今は40歳になるけど、身長は180cm、体重は62キロ。
明らかに痩せすぎだけど、生活に支障が無いばかりか、他の同年代の人達がメタボでオッサン体型ばかりの中で、自分だけ若い。

小さい時は身体が弱く、すぐ体調を崩してたが、野球、サッカー、陸上競技などをやってた。
身長もクラスで前から3番目だったけど、中学から急に伸びた。

ガリガリの体型のまま、身体を鍛えまくったからムエタイの選手バリのガリマッチョになった。

自分の体型が恥ずかしくて嫌いだったから、たくさん食べたけど太らない。
もうその身体が普通になってたから。
コンプレックスで悩んで、その分スポーツで鍛えまくった。
中学の頃は死ぬほど自分を追い込んでまで、極限まで鍛えた。

結果…、小さい頃は病弱でガリガリだった俺は、中学ではトップクラスのアスリートになった。
学校のマラソン大会ではブッチギリの1位。
体重がモノをいうスポーツ以外では、学生の頃の俺は頂点に君臨してた(笑)

大丈夫だ。
ガリガリはいくらでも何とかなる。
食べれば食べるほど太るという体質じゃないし、食べなくてもそうそう死ぬ事は無い。
そのうち必ず食べる様になる。

小さい頃から太ってる子供よりもよっぽどマシだ!
そういう太ってる子供達は一生肥満体質で苦労するしな。
ガリ体型は歳を取ってからかなり有利だ。

食べる量は気にしなくてもいい。
栄養のバランスだけ考えてあげればいい。
少なくても栄養価の高い食べ物と、その子が好んで食べるものを食べさせてればいい。

ガリ体型の奴は大抵落ち着きのない子になるから、スポーツでそれを発散させてやればいい。
ガリは鍛えまくれば爆発的に成長する!
俺の周りのガリ体型の奴らもそんなのばっかりだったぞ!(笑)

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧