注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

先日、面接に行き面接担当者兼責任者の方に履歴書を渡して志望動機は聞かれず学校卒業後の職歴が多かったのでいくつかの会社などの退職理由を聞かれ説明しました。 そし

No.5 19/09/18 13:43
匿名さん5
あ+あ-

私の今までの経験上の話で言えば、人手不足だったり、人が入っても続かないような職場なんでしょうね。

志望動機ややる気よりも、退職理由(問題起こしてやめてないか、厄介な人物ではないか)が大事にしてる点も、そこまでの人材を求めてるわけでもないんでしょうね。よほど問題なければ誰でも受け入れる。そのような職場で良い環境なわけがありません。
こうして疑問に感じて悩んでるなら、辞退された方が良いと思います。こういう疑問は入ってからも消えないと思いますよ。むしろ大きくなるばかりでしょうね。どんな職場でも良い面悪い目あるし、最初からそのような見方だと悪いことばかり目に入ってきますから。


私の今の職場も人手不足で入っても続かないし年中募集かけてます。でも全然応募がなくてたまに来るくらいで、来てもドタキャンが多かったり、あまり質のいい人も応募してこないんです。それでも人手が足りないのでよほど問題なければすぐ採用されるんです。でもそんな簡単な仕事ではなく結局続かなかったり解雇になったり。やり気のある人が入ってくれればいいんですが、今は買い手市場なので昔に比べて選べますからね。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧