注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

コンプレックスを指摘されると、 どんな状況でも一気にテンションが下がってしまいコントロール出来ません…。 私は、大人げ無さすぎますか? 私のコンプ

No.1 19/09/19 09:34
匿名さん1
あ+あ-

コンプレックスが何もない人なんていませんよ。
声が低すぎる、高すぎる、太っている、痩せている、剥げている、持病がある、器量が悪い・・・
でもこれらって自分ではどうしようもないことですよね。
あなたは人に向かって「剥げていて格好悪いですね」とか、「太っていてみっともないですね」とか、その人にとってはどうにもならないことで責めますか?
もし、そんなことをする人がいたら、その人の方が人格に問題があるでしょう。

>親・友人・先生等には散々「そんな声じゃ…」と、きつい言葉を言われ
もしかしたら、彼らは声を自分の意志で何とか出来ると勘違いしているのかも知れませんね。
「これが地声です!」とでもい返しては。

>「え?」と聞き返される
これは別にあなたを責めているわけじゃないですよね。
もう一度、ゆっくり、ハッキリと言葉を伝えてあげてください。

>「体調とか悪いなら早めに言ってよね。なんか今日アンタおかしいよ。」と険悪なムードです…。
これはあなたの体調を失敗されているのでしょう。
親しい友人であるなら、事情を話しては。

まず、声の病気がないかどうか、診てもらってはどうでしょうか。
声に変調をきたす病気もあるようですよ。
https://www.hiroshiba.com/voice/

>一生この気持ちとうまく付き合っていくしかないんでしょうか。
別に声が低いことは道徳的に悪いわけじゃないですよ。
あなたが気にしていることではありますが、別に悪いことしているわけじゃないんですから、堂々とされては。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧