注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

子供の3時のおやつについて。まだまだ先の話になりますが、旦那と育児方針で分かれています。もうすぐ子供が産まれるのでどう育てていくか話し合った結果ほぼお互いの育児

No.35 19/09/23 10:02
匿名さん35
あ+あ-

うちは今4歳の娘がいて、保育園に預けて働いてます。
私も、働くつもりなく、おやつは適度に…でしたが、そううまくいきませんでした。
おやつは、小さなおにぎりや野菜、ベビーフードコーナーにあるようなお菓子をあげて、今は普通にチョコやスナック菓子を食べます。
でも、娘は太ってないし、病気も虫歯もありません。
しかも、野菜が好きで、給食で野菜スティック出ると、テンションあがってるらしいです(笑)
主さんが言うように、食事や普段の生活に気をつけ、適度にあげればいいと思います。
あれダメ!これダメ!では、食事を嫌がるんじゃないかな?
横で親が『美味しいね〜』って言いながら、好き嫌いなく食べれば、食事は楽しい!と思う気がします。

35回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧