注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

不登校気味なのにボランティアに参加しようとする娘のことで夫と揉めています。娘は中学2年生です。中1から土日は仲のいい友人達と市でやっているボランティ

No.39 19/09/23 09:45
匿名さん39
あ+あ-

あなたみたいな母親には娘さんは何も話さないと思いますよ。
娘さんが話したところで、理解しようと言う気持ちがあなたにありますか?

あなたの子供でも、一人の人間ですよ。
その子にはその子の考え方や感じかたがあるのです。
中学生にもなれば、普通でも親は子供が何を考えているのかわからなくて当たり前です。

あなたが母親として、学校に行くのが当たり前、子供に教育を受けさせなければいけない、人並みでないといけない、と焦る気持ちはわかります。

でも、こうでなくてはならない、こうでないとおかしい、こうあるべき、を前提とした話しかしない母親に思春期の子供は心を開きませんよ。

薬を大量に飲んで運ばれた… あなたは相手に向かう事より死ぬ方が難しいと言いますが、死ぬことの方が簡単になってしまう事もあるのです。

子供はあなたの理想通りには育ちませんよ。
それを念頭に娘さんと向き合うしかないと思います。

39回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧