注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

不登校気味なのにボランティアに参加しようとする娘のことで夫と揉めています。娘は中学2年生です。中1から土日は仲のいい友人達と市でやっているボランティ

No.43 19/09/23 10:43
匿名さん43
あ+あ-

形ばかりを問題にしてその形にならない当事者に癇癪起こしてヒステリーぶつけるだけ、で結局何が問題なのかも全く理解しておらず問題を何も解決できない典型的な無能の中の無能上司みたいな母親だな…

それは「言わないから悪い」のではなく言えないんだよ。誰が悪くて言えなくなってると思ってるんだ?
ボランティアに行くことが悪いことじゃないでしょ。
友達と関係を維持する事が悪い事にもならない。むしろそれらは本来はいいことのはずだ。
学校を不登校になる理由を「”保護者である”はずのそんな自分が全く把握できてない」事が問題でしょ。

あなたはそれを「逃げ」だと言って逃げグセがつく!とそれらしか出来なくなってる娘を非難する。
又はそれらしかする気がなくなってしまった娘を酷く非難する。
では逆に問うが非難して解決するか?今まで非難してきたはずだが少しでも解決したか?
現状はどうなってる?
怒れば解決したか?どうだ? 娘が悪い、足りない、やる気がないと言ってきて現状少しでもマシになってるのか?

本人がなぜ行けなくなったのか、何が行く事に障害になってるのか本来保護者であり指導する側の親という立場の自分は理解できてるのか?
そもそもその一番大事な所が全く理解出来てない。

会社で言えば指導する側で責任者であるはずで、しかもそれに加えて主は保護者だよ。
部下に全く信頼されてないから安心して本当の事すら言ってもらえない。
だから何も対処できない。何も指導できない。何も変える事すらできない。
誰が信頼されず安心されないので言ってもらえない事になってる?
誰が悪い?
自分が把握できない言ってもらえないからと相手を責め、分からないからきっとこうに違いないと勝手に決めつけその判らない事や自分が出来ないそのイライラまで更に娘さんにぶつけてる。ではもっと強い口調で言えばやるはずだ!と思ってる。
それって多少嫌味言っても反応しないからってじゃあもっとキッツイ事をしてやる言ってやる!と行為をエスカレートさせるイジメっ子と同じだぞ。分かってるのか? それで解決できると思ってるのか?

一体誰が保護者で誰が責任者で誰が指導者だと思ってる?自分だぞ?
その自分が全く問題を理解できておらず、本音を話してもらう事すらできていなくて、何が指導だ?
無能の中の無能だとこうなるからその傘下にいる娘さんには同情するわ…

43回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧