注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

夫と喧嘩し近所の方に通報されました。1歳10ヶ月の子と2ヶ月の子供がいます。夫と同じ職業です。結婚や出産等お祝い事があると職場でお祝い金をいただ

No.20 19/09/23 14:43
匿名さん20
あ+あ-

「これくらいの事でこんな事になるなんて普通あるわけないでしょ」

物事をそうやって軽く見てる人がだいたい問題起こして人に迷惑をかける。

結局良くない問題を起こしたのは旦那さん。罪に問われるのも旦那さん。そこは間違いない。

でも、冒頭にあげたように物事甘く見てその相手を噴火させたのは主さん。

主さんが石を投げ「過ぎ」なければ…

主さんが「このくらいの事でこんな事になるなんて普通あるわけないでしょ」と活火山である相手を軽視して石を投げなければ…甘く見なければ…

そこまで相手の性格を軽く見てなければ…

そもそもそのDV男も、DVを起こさないで済んでる。

その物事がなぜ起こったかのその原因と経緯は外せないし、その一番の根本の部分を問題から外したらこの問題を改善したり解決できない。

今後も続くだけになる。

またなんかあったら石投げるつもり?

また噴火させるだけになるけどね…

相手が他人だったなら、言い方や聞き方にももっと気を遣うはずだよ。

その「他人ならしてたのに」と言う事を夫婦だからと、彼だからと、二人の関係に甘えて相手を軽く見て省いた事で今回の事が起きてる。

問題を繰り返さないようにしたいのなら、そこら反省した方が良いよ。

20回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧