注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫と喧嘩し近所の方に通報されました。1歳10ヶ月の子と2ヶ月の子供がいます。夫と…

回答36 + お礼7 HIT数 13032 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 19:31(更新日時)

夫と喧嘩し近所の方に通報されました。
1歳10ヶ月の子と2ヶ月の子供がいます。

夫と同じ職業です。
結婚や出産等お祝い事があると職場でお祝い金をいただけるのですが、私は貰ったのに夫はありませんでした。私は貰ったけど貰ってないことにして隠してるのでは?と思い3回程聞いてしまいました。
すると夫が怒りお尻を蹴られ殴られ、プロレス技的なものと顔を叩かれました。
プロレス技?海老反りのようなことをされたときに激痛で叫び壁を数回蹴りました。恐らくそれで通報されたのだと思います。
恥ずかしながら以前も同様で警察の方にお世話になっているのもあり次は逮捕だと言われたそうです。
お祝い金は本当になかったので、私もしつこく聞いてしまい申し訳ないと謝ったのですが、仲の良い先輩から夫に心配の電話があったらしくどうしてくれるんだと怒られました。

お祝い金の話の前も口喧嘩はしてましたが、お祝い金のことをしつこく聞いたことで暴力することではないと思います。また、そのことで通報されたのであろうなのに自分は悪くない謝罪の言葉もないのが本当にわかりません。

説明が下手ですみません。

この場合私も逮捕されるのでしょうか。
また、私だけが悪いのでしょうか。

No.2921813 19/09/23 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/23 00:17
匿名さん1 

どっちかが訴えなければ逮捕はないですよ~

No.2 19/09/23 00:26
匿名さん2 

あなただけが悪くないよ。
もし、警察に聴取されるんならちゃんと正直に答えたらいい。

旦那クソだな。
キレてて謝らない時点で多分嘘ついてるんじゃないかな?
キレるのはまだ我慢出来るけど、手を挙げるのは良くない、絶対!!
そんな奴は言い訳出来ない事態になったらまた同じことするよ。

早めに見切りつける、もしくは損しないように計画離婚しなよ。

離婚する際にはそんなクソ旦那と協議離婚なんてダメだよ!必ず調停離婚でね。弁護士立てる方が尚いいと思う。

No.3 19/09/23 00:31
匿名さん3 

子供が見てる前で取っ組み合いの喧嘩するの、やめなよ。
情緒不安定な子になっちゃうよ。
警察も来るとかどんだけ派手なの?
近所では有名人になってるんじゃない?

No.4 19/09/23 00:46
お礼

>> 3 子供の前ではやめてと、後で話聞くからと何度も言っていますがやめてくれません。取っ組み合いというか上に乗られ一方的にされています。
きっと有名だと思います。散歩もできないです。

No.5 19/09/23 00:46
お礼

>> 1 どっちかが訴えなければ逮捕はないですよ~ ありがとうございます。

No.6 19/09/23 00:48
専業主婦さん6 

夫婦喧嘩でも、現行犯逮捕されることかまありますよ。
また大喧嘩して通報され、警察官がやって来れば、旦那さんを現行犯逮捕するかもしれません。
現行犯逮捕に、被害届や逮捕状は必要ありません。
主さんが怪我をしていなければ暴行罪、怪我をしてたら傷害罪です。
前にも夫婦喧嘩で通報された事があるなら、もしかしたら今度通報されたら本当に逮捕されるかもしれません。
繰り返すことから、悪質と見なされるかもしれませんから。

主さんは、お金のことをしつこく聞いたことで、いわば「虎の尾を踏んだ」んですね。
でも、気づいてください。
主さんが一緒に暮らしている相手は、「虎」ですよ。
うっかり尾を踏めば、また襲われます。

刺激しないように、うっかり尾を踏んで怒らせないように、細心の注意を払いながら生活するか、
噛みつかれるのを覚悟で、一緒に生活するか、
「虎」ではなく、普通の人間と生活することにするか
主さんは、どうしたいですか?

No.7 19/09/23 00:51
お礼

>> 2 あなただけが悪くないよ。 もし、警察に聴取されるんならちゃんと正直に答えたらいい。 旦那クソだな。 キレてて謝らない時点で多分嘘つ… ありがとうございます。
子どもにとってどんな形がいいのか悩んでいます。

No.8 19/09/23 00:56
匿名さん3 

私なら子供達連れてしばらく別居しながら離婚の準備します
子供が見てるのに、奥さんに暴力をふるう男とは一緒に暮らせません

No.9 19/09/23 00:58
お礼

>> 6 夫婦喧嘩でも、現行犯逮捕されることかまありますよ。 また大喧嘩して通報され、警察官がやって来れば、旦那さんを現行犯逮捕するかもしれません。… 私の親が離婚しているのもあり、
結婚したらみんなが楽しいほっこりするような家庭にしたいと思っていました。
なので、できれば家族4人でいたい気持ちがあります。

No.10 19/09/23 01:06
専業主婦さん6 

≫9

では主さんは、虎と暮らす事を選択するのですね?

気を付けてください。
相手は、猛獣です。
一緒に暮らすのは、生きた心地がしないかもしれません。
主さんだけでなく、お子さんも襲われるかもしれません。
お子さんたちが、一番の被害者です。

くれぐれも、食い殺されないように。

No.11 19/09/23 01:11
nitro ( ♂ QEKRCd )

まぁ…両成敗やね。

けど…体大丈夫?
腰とか大丈夫かね?
その旦那の暴力はいかんな。

あなたも追い詰めすぎたんかもね。

早く仲直りしてな😊

No.12 19/09/23 01:14
匿名さん12 

普通の男性は女性に馬乗りになって暴力は振るいません
そんな父親は お子さんにとって悪影響でしかないです

No.13 19/09/23 09:22
通行人13 

近所の人にして見たら、夫婦同じくらい両方迷惑。
暴力ふるう男と
それと別れず叫んで暴れる女。
とっとと引っ越せよ、と思う。

No.14 19/09/23 09:42
通行人14 ( 50代 ♂ )

≤そのことで通報されたのであろうなのに自分は悪くない謝罪の言葉もないのが本当にわかりません。←ココが問題 もうむし返さずこの件は諦めましょう。

No.15 19/09/23 09:52
匿名さん15 ( ♀ )

いくらしつこく聞いたにしても、暴力は良くないと思います。

旦那さんはお金にだらしなかったり、ごまかして使い込んだりする人ですか?
旦那さんがお金に関してきちんとしているならしつこく聞いたのは主さんの失敗だと思うし、お金にだらしがないなら口を割らないのも想定の範囲内かと。
(口を割らせたいなら、もっと証拠を揃えないと)

ちなみにその暴力旦那さんとはほっこりした家庭は難しいと思いますよ。主さん自身性格もほっこりしていなさそうに想像します。

でも旦那さんから逃げた方がいいように思います。
そのうち重傷を負わされるか、下手したら命に関わる事にもなりそう。

No.16 19/09/23 10:57
通行人16 

主さんの、引き際が分からない人は、ほっこりした家庭は無理。

以前も同じ事をしてるのなら、今回は主さんも悪い。
旦那が謝らないのは当たり前、主さんが犯罪者の如く決めつけて、信じてくれなかったんだもの。

離婚したくないのなら、主さんが変わるしかない。

No.17 19/09/23 11:30
匿名さん17 

暴力は犯罪です。
子供が可哀想です。

No.18 19/09/23 11:55
匿名さん18 

子供がいて叫び声があると通報されたら警察も逮捕するよ。
なんで金の遣い込みを疑うような人とほっこりする家庭なんか作れると思うんかねぇ。
あなたも子供にキーキー話してると思う。
悪いけど、そういうので母子家庭だったんじゃないの?

No.19 19/09/23 13:54
匿名さん19 ( ♀ )

貴女もしつこいのと旦那も短気

No.20 19/09/23 14:43
匿名さん20 

「これくらいの事でこんな事になるなんて普通あるわけないでしょ」

物事をそうやって軽く見てる人がだいたい問題起こして人に迷惑をかける。

結局良くない問題を起こしたのは旦那さん。罪に問われるのも旦那さん。そこは間違いない。


でも、冒頭にあげたように物事甘く見てその相手を噴火させたのは主さん。

主さんが石を投げ「過ぎ」なければ…

主さんが「このくらいの事でこんな事になるなんて普通あるわけないでしょ」と活火山である相手を軽視して石を投げなければ…甘く見なければ…

そこまで相手の性格を軽く見てなければ…

そもそもそのDV男も、DVを起こさないで済んでる。

その物事がなぜ起こったかのその原因と経緯は外せないし、その一番の根本の部分を問題から外したらこの問題を改善したり解決できない。

今後も続くだけになる。


またなんかあったら石投げるつもり?

また噴火させるだけになるけどね…

相手が他人だったなら、言い方や聞き方にももっと気を遣うはずだよ。

その「他人ならしてたのに」と言う事を夫婦だからと、彼だからと、二人の関係に甘えて相手を軽く見て省いた事で今回の事が起きてる。

問題を繰り返さないようにしたいのなら、そこら反省した方が良いよ。



No.21 19/09/23 15:46
お姉さん21 ( 50代 ♀ )

失礼ですがお互い、学びのない夫婦なんですか?しかもご近所さんか通報って余程ですよ?しっかりしましょ?主さんもしつこく聞いて一度喧嘩になってるんでしょ?喧嘩の度に旦那さんも技かけてくるって、普通じゃないわ。子供達見てなかった?その現場(・・;)

No.22 19/09/23 15:54
匿名さん22 ( ♀ )

まあ、旦那もDV気質なんだろうけど、
主さんはDVをたき立てるタイプ?みたいだし、相性最悪よね

No.23 19/09/23 19:53
匿名さん23 ( ♀ )

そんな旦那の性格知ってて、
しつこく聞くあなたの気が知れない。
殴って下さいと言ってる様なもの。

No.24 19/09/23 19:54
匿名さん24 

職場も一緒という事ですか?
それなら、同一世帯に祝い金を二重に出す会社って無いのでは?

No.25 19/09/23 20:24
匿名さん25 

どっちもどっち。
別れる気がないのなら、大人しくしといてください。
近所迷惑も考えてほしい。
うちのお隣さんもものすごい叫び声とかして、夫婦喧嘩してますし、警察も何回も来てるけど、逮捕はされません。
でも、近所にとってはホント迷惑でしかない。
そんなに喧嘩するなら、別れろよ!としか思えません。

No.26 19/09/23 20:37
匿名さん26 

同じ職場なら、会社の人から二重に集めないと思うので、片方だけになるかなと思います。聞きかた次第で、旦那も嫌な聞き方されたと感じたんでしょうか。でも、いくら頭にきたかといえ手を出したらアウト。この先、子供が大きくなったら、色々お祝い事や行事あるし。一度、手を出したら、ちょっとしたことで、また繰り返す可能性高いと思います。

No.27 19/09/23 22:46
お礼

同じ職場ですが、場所が違うため二重で貰えます。上の子の時は二重でもらいました。
私もしつこく聞いてしまい悪かったなと反省しています。それに対し夫からの謝罪がないことに腹を立てて夫だけが悪いと思っていましたが違うのですね。
夫だけが悪いと思っているから、自分は変わらないし第三者から見たら反省してないと見られるのだと気付かされました。ここに投稿して良かったです。
たくさんレスしていただきありがとうございました。

No.28 19/09/23 23:26
通行人28 

え?旦那だけが悪いし目の前で母親に暴力は虐待になり子供に重大な影響になりますよ?
多分私の旦那なら10回問い詰めてもキレませんし、暴力なんてないですよ。
DVシェルター確認してて、何かあればすぐ警察。逮捕してもらってください。
普通の家庭に憧れる←普通の家庭が何かを知らない人は麻痺してます。
通報されるくらいなら普通より酷いです。危険です

No.29 19/09/24 03:54
通行人29 

そんな父親を見て育つっていい事じゃないと思う。
すぐ切れて暴力なんて、異常だし。

うちの上の階の人もひどい喧嘩してドタバタしてて、通報しようか悩んでたわ、昨日。
泣きわめいて怒鳴りあい、ものか人を投げてるのかすごい音がして。
気が付いたら死んでたとか勘弁だよー?とか思いながら。

No.30 19/09/24 07:54
匿名さん30 

もしアパート住みだとしたらすぐ持ち家の一軒家に引っ越して。

No.31 19/09/24 14:58
通行人31 

そうゆう、親父のもとで、育てられた側の者ですが、
親父は、治りません。
さっさと別れてください。
貴方も、そんなのと付き合ってると、しにますよ。
私の母は、死にました。

親父は、治りません。たぶん一生治りません。それどころか、母の保険金の愚痴も言います。母が死んでも治りません。
祖母にも暴力を振るいます。

私は、離れて暮らしてます。

早く親父が死んでくれと願っています。

No.32 19/09/24 16:05
匿名さん32 

アパートやマンションの集合住宅なら
尚更、例え戸建てだろうと
大声で叫んだり、壁をガンガン
蹴飛ばしたりしたら傍迷惑な話だし
御近所さんも気が気じゃないですよ。
小さなお子さんが居たり、喧嘩の
頻度が多ければ尚更の事。
警察呼ばれる程の夫婦喧嘩をする人
って、他人に迷惑を掛けてるという
認識が無い人が多い。
お互いに人の親でもある大人が
近所に響き渡る様な取っ組み合いの
大喧嘩をするなんてみっともない。
世間体ばかりを気にして生活するのも
良くないけど、主さん夫婦は逆に
もう少し、世間体や御近所迷惑を
考えて生活をした方が良いですよ。

No.33 19/09/24 16:06
匿名さん33 

男性は、しつこいのは嫌います

あなたも小さなお子様抱え仕事 ストレス溜まってないですか?

ストレスの捌け口が 旦那様にいきがち

口うるさく言ってない?

口うるさくても 暴力の程度がありますよね

ちょっと暴力が 酷い

旦那様も小さなお子様を育てあげる責任でいっぱいいっぱい

わかってあげましょう

お互いの 思いやりです

No.34 19/09/24 20:08
匿名さん34 

私なら 即 離婚しますね

あなたは 悪くないですよ

女に暴力 最低な旦那ですね!

No.35 19/09/24 20:13
匿名さん35 

そんなに簡単にキレる人は、子供にも簡単に手をあげますよ・・・うちの姑も簡単に手を出す人で、自分では怒りのスイッチが入ったら止める事ができず、私や子供を叩きますよ

No.36 19/09/24 20:18
匿名さん35 

No35途中でUpしてしまいました。ごめんなさい、続きですが、私は今働いて、離婚のためにお金を貯めてます。離婚しても、養育費なんか払わない男が多いから、お金は大事

No.37 19/09/24 22:05
匿名さん37 

主さんの身も危ないですが、お子さんの将来もとても心配です。

亡くなった私の父そっくりです。
些細なことで母を殺すかと思うぐらい殴る蹴るの暴行。
時には髪の毛を引っ張り床に叩きつけるなど、卑劣な行為を目の当たりにしました。
明らかに母が悪くなくても降参するまで絶対に辞めませんでした。

家の有り金を全部飲み代やギャンブルに注ぎ込む最低な父でした。
常にその日暮らしで明日の生活さえも危なくて、母は食べる分だけで良いから家にお金を残してほしいと言っただけなのに、その一言で台所から包丁を持ち出して母に振りかざしていました。

そういう人だったので母は腫れ物に触るように接してました。
そんな人のくせに外面は良く、外ではそんな姿を見せたことがなかったんです。
子供には暴力せず全て母だけでした。
幼いながらも怒りと怖さから姉と2人でずっと泣いていました。

毎日近所に聞こえるぐらいの声で怒鳴り付けたり、物を壊したり投げたりしていたのでご近所が心配して警察に通報し、母も警察に助けを求めて父は捕まりました。

最後に父が「お前!こんなことしていいと思ってるのか!?地獄の底まで追いかけてやるな!」と母を言った言葉を一生忘れません。

結局、私が小学生になったばかりの頃に入院したまま病死したのですが、父が残したものは姉の将来を変えてしまったんです。

些細なことで私に殴りかかり、感情のコントロールができない子に育ち、父と全く同じような人になってしまいました。
母がいくら止めても無理でした。
幼い頃に喧嘩を見すぎたからだと思います。

そういう環境で育ったので今は家族別々で暮らしています。
修復しようと頑張った時期もありましたが、大人になっても解決できず、何をしても修復することはできませんでした。

ご自身のこと、お子さんの将来のことをよく考えた方が良いと思います。

No.38 19/09/24 22:14
お礼

子供が見てるし聞いて覚えたりするから、子供の前ではやめてと後で話しは聞くからと言っていますがやめてくれません。
アパートなのでいいところが見つかれば引っ越ししようと思っています。

私がしつこく聞いたのは悪いのですが、今まで何度か嘘をつかれていたことがあったので疑ってしまいました。

近所の方からしたら迷惑極まりないですよね。
明日児童相談所の方が来られる予定です。自業自得ですが疲れます。

No.39 19/09/24 22:26
お礼

>> 37 主さんの身も危ないですが、お子さんの将来もとても心配です。 亡くなった私の父そっくりです。 些細なことで母を殺すかと思うぐらい殴る蹴… 義父と旦那は口調が似ています。
義母も昔義父から暴力を受けていたそうです。きっとそれを見て育ったからというのもあるかもしれません。
また、私の父は怒るとすぐ物を投げたりと物に当たる人なのですが、私も幼い頃から見て育ったので同じことをしてしまいます。
ですが、子どもの前では絶対にしないと決め、いない所でしたり(本当はいけませんが)しています。
子供には同じようになって欲しくないので気をつけます

No.40 19/09/25 11:18
匿名さん25 

引っ越ししても、根本は変わらないでしょ?
あなたも自分の父親と同じように、物に当たったりしてる、旦那さんは、自分の父親のように暴力を振るったりしてる。
そういう専門的な病院なり、施設なり行って治療してはいかがですか?
お子さんにも、間違いなく影響が出ると思いますよ。

No.41 19/09/25 17:00
通行人41 ( 40代 ♀ )

子供には暴力振るわなかったとしても

お母さんを馬乗りになって殴る父を見たら

お子さんの心と精神は壊れて将来は精神病とか引きこもりとかなりますよ

そんなDV野郎とほっこり家族は無理です

早く目を覚まして

No.42 19/09/25 18:37
匿名さん42 

子供が見てない時は主さんも物を投げるんだ。
どっちも悪いです。
喧嘩で二度も近所の人に通報されて警察沙汰で夫婦揃って恥ずかしくないですか?
結局は感情任せの似た者夫婦です。
二人共反省出来ないなら離婚した方がいいと思います。

No.43 19/09/25 19:31
匿名さん22 ( ♀ )

旦那だけでなくて、あなたも物に当たるんですね…

二人で病院に行ってください。
今は子どもの前ではしてないかもしれないけど、いずれ出るかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧